おうちでのんびり
e0196965_1343157.jpg

忙しいお仕事が終わりました~~
全力疾走って感じの1週間
製造チームはほとんど寝てないし、2週間お休みなし
終わった後のあのなんとも言えない達成感がいいんだよね

来月からは本当に忙しくなるし、今のうちに充電
おうちで何もせず・・思いのままに過ごす1日

お茶をたっぷり用意してテレビ前の陣地占領!
うちはテレビ前に120センチの丸テーブルを置いていて、ほとんど2人ともここでごはん食べたり本を読んだりしてます
ダイニングはパソコンをする場所(笑)
お互い腰痛があるっていうんでダイニング買ったのに、1年に2,3回食事するぐらいかなぁ~
なんでたまにダイニングで食べると、外で食事してる気分を味わえます(笑)




e0196965_13572544.jpg

Patisserie Rechercher さんのモンブラン
ちょっと塩がはいったモンブランでした

今の時期はみんなが「モンブラン」「モンブラン」って言うのにちょっと驚きます
そこまでモンブラン好きじゃないからか・・・
他にももっとおいしいケーキあるで~~っていつも思ってしまう
まっ季節だからだよね~~

お菓子にも季節があるのはうれしいけど、お店によっては1年中扱ってて
そのせいか真夏でも「モンブランは?」とよく聞かれる
心の中で、ないで~~~あれは秋冬だ!!
あまのじゃくの私はどんどんモンブランが嫌になってくる
そんな私が食べた貴重なモンブラン
今シーズンはあと何個食べるかな?1個?0?
あ~~でもモンブラン作るのは好きだよ~~~~なんでや~~でしょ(笑)

今日はだんなさんと久し振りにお外でごはん
新世界にお連れしょうかと・・・たくらんでおります
[PR]
by rui-sweets | 2013-10-30 14:08 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2013-10-30 15:46
ruiさんお疲れさまです。
今日はのんびりできたようでなにより!!
私も明日から5連勤なので、今日は食材の買い出しにだけ行って、あとはソファーの上に居座ってました(笑)
旦那さんと外ご飯いいですね♪
Commented by まりごん at 2013-10-31 01:08 x
まったりゆったり過ごせましたか?
ついつい、動いてしまったりってことはなく?(笑)
ところで病気が悪化してるとこないだあったけど
しんんどく感じたり体調に影響はないのかな?忙しいみたいだし。。。
病気はどうしても気持ちに響くよね。。。
うちも妹が昨年、大病にかかり大きく回復したけれど
今だなお小さな後遺症があって、それが生活に少し支障をきたしたり
父も大事に至らず回復したけど入院したり
母も腰に色々と問題が発生し治療が長引く状況で・・・
自身は元気だけど、家族の中に病気があるとねぇ・・・
でも、前を向いて対処法を探すしかないもんね!
副作用が小さくて済みますように。お大事にしてね!
Commented by soraironotebook at 2013-10-31 09:20
おはようございます
忙しい日々もひと段落したみたいで・・・(_´Д`)ノ~~オツカレサマー
私も思いがけずの5連休で久しぶりにのんびりデス
今日はパンジー・ビオラを仕入れに遠くの園芸店まで車を走らせる予定♪
明日は映画観に行こうかなぁ~と思ってます(´∀`)
あとは・・あとは・・・家のあちこちの片付けします
何か家中がダラッとしてる感じ(笑)
部屋も気持ちもスッキリしたいからがんばりまーす
Commented by rui-sweets at 2013-11-01 09:05
*kumiさん*
おはようです
今日からいつもの日常のはじまりです
ゆっくり休むことも時には必要ですね
本当になぁ~~んにもせずにゴロゴロしちゃいました
kumiさんは5連勤中かなぁ~~
折り返しまでは長いですけど、折り返してしまえばゴールはもうすぐです!!
がんばって~~~!!
だんなさんは串カツをご案内して2人で40本の串を食べて飲んで帰ってきました(笑)
外ご飯は楽しくっていいですね~あと楽ちん(笑)
どうぞ今日もよい1日を~~**
Commented by rui-sweets at 2013-11-01 09:15
*まりちゃん*
おはよう!!
なんでわかるの~~笑
この日はグッと我慢してお菓子も作らなかったよ~~!!
秋ごろから様子がおかしくて検査受けてたんだよね
もう10年以上の持病なんだよね
まりちゃんのご家族も大変だったね
誰かひとりでも具合が悪いと家族は心配だよ
大事に至らなくて本当によかったね
健康が1番って当たり前にことようだけど・・・
でもそれは違うんだよね
日々の積み重ね
早寝、早起きして、バランスのいい食事
本当にこれなんだよね
副作用思ってたよりマシだったの~~
たぶん考えないようにしてたのがよかったのかも~~
これから何十年も続くから、ちょっとずつ歩みよっていかなくちゃ
ありがとうね~
こうして話せることも私にとってはリハリビなんだ~♪
Commented by rui-sweets at 2013-11-01 21:00
*noricoさん*
このコメント読んで、プッって笑っちゃったよ~~
今日の予定聞く家族か友だちやん(笑)
でっ全部やりとげた?
どんな映画みたの?
片付けできた?
おうちの中シャキとした?!
忙しい日々のはじまりで、もうすぐ目の前に次が控えてる
3月までは何度も何度も山を越えていくって感じかなぁ
休みはやっぱりいいよね~~
それだけでテンションあがるよね~
まだまだお休み満喫してね~~♪
<< 機織りまでやります! かぼちゃのチーズケーキ >>