次のお休みはピクニックに行こう♪
e0196965_1493297.jpg

「次のお休みはピクニックに行こう♪」とsatoと約束
公園でシートを広げる、お近ピクニック
「私、おにぎりとチャプチェ作るわぁ~~!!」
satoの張りきり度のすごいことと言ったら(笑)

どうも雨予報
今にも雨が降り出しそう
あれだけ張り切って楽しみにしてるのに・・・どうしょうかなぁ~~

ベランダのテーブルで食べようか?
いや寒いし・・・
うちの中・・・・う~~~ん・・・

あっ!!私の部屋に青空があるやん!!
床に布をひいて、キャンドルに照明に、カゴバックも用意して
いいやん♪

案の定うちに来るなり
「え~~~~ん(T_T)、雨降り出してきた~~~」
「じゃじゃ~~~~~ん」
「うわぁ~~すご~~~~い!!」
さぁ~~おうちピクニックのスタート




e0196965_1512083.jpg

satoがミッキーのおにぎりを作ってきてくれたよ~~
めっちゃかわいい♪
無着色の高いめんたいこを使ってくれたそう(笑)
小さい子が「かわいそう」って顔が食べれないように・・・
しばらく可哀そうで食べれなかった
まっその後しっかり頂きましたけど(笑)

私はお菓子を作るのがメインなんで(笑)
おかずは少々手抜きですが、あれこれsatoの好きなものを詰めました
赤いたこさんウインナーは必須!(笑)




e0196965_1515354.jpg

お弁当を食べたらおやつ時間
サブレ3種とキャラメルのケ―クとロールケーキとピスタチオのロールケーキ

だんなさんから頂いた99点はピスタチオのロールケーキだったんです
ちょっとクリームが緩めだったのに・・・(それがよかったのか?!)
生地もおいしかったとのこと
確かにこの日の焼き上がりはほどよく水分も残ってた
ちゃんと書きとめておこう♪
毎回実験とばかりに何かを変えるんで~~(温度や焼き時間、混ぜ具合、材料・・・・・などなど・・)




e0196965_1525444.jpg

おうちの中でも楽しめてよかった
こうしてなんてことない日常もちょっとしたことで楽しめる
次はお外でピクニックできるといいなぁ~~~

ミッキー耳がないとアトム(笑)
次はトトロをお願いします!!
[PR]
by rui-sweets | 2013-11-05 01:56 | お菓子 | Comments(11)
Commented by you at 2013-11-05 08:17 x
おはようございます~~!!
か・かわいいぃ~~~ミッキ~~~
Commented by kumi_frisco at 2013-11-05 11:31
ミッキーおにぎり、私にも一つくださ〜い♡
めっちゃ可愛いじゃないですか!!

おうちでピクニックっていうのもありですね。
弁当とお菓子を持って。
ruiさん家に空があるっていうのがナイスですよ〜。

寒いけど、私もピクニックしたくなってきました♪
Commented by soraironotebook at 2013-11-05 13:48
か か かわいーーーっっ(´ε` )
私も今度作ってみよ~っと♪
おうちの中のピクニックも良いですネ
(やっぱりお重かわいいなぁ~)
Commented by emilehouse24 at 2013-11-05 17:32
satoちゃん作やってんなーー!!!
めっさ可愛いやん~❤ 耳がないとアトム…ホンマやん(笑)
目で見て美味しそうで面白くてお腹いっぱいやし テンションあがりまくります。
ははは~ 兄妹そろって雨…?
お家のなかでも こんなに楽しめるピクニック参加したいーーっ!!
本格的に寒くなるまえに…青空の下(笑)なんかしたいね♪
Commented by risu365 at 2013-11-05 20:28
うわー♡
ミッキーおにぎりすごく可愛いー♡
satoさんお上手ですねー(o^^o)
わたしもピクニックしたくなっちゃいました♪
Commented by rui-sweets at 2013-11-06 21:08
*youさん*
こんばんは~~♪
最初耳がなくて「なにこれ?!」やったんですよ(笑)
大人も子供もミッキー好きですよね
食べちゃうのがもったいなかったです(>_<)
と言いながら、バクバク食べてましたけどね~~
Commented by rui-sweets at 2013-11-06 21:12
*kumiさん*
おひとつどうぞ~~おかずもおやつもあるよ♪
おうちでできると季節も天候も関係なく楽しめるよね
ごろ~~~んってすると、青い空がみえてなんともいい気分
本当はこのお部屋リフォームしょうと思ってるんだけど・・・
決心鈍る~~ってまだ何も決めてないんだけどね(笑)
写真撮るようのインテリアにかえようと思ってて~
天井はそのままにしておけばいいのか!!
ぜひぜひ~~kumiさんもピクニックして~~♪
Commented by rui-sweets at 2013-11-06 21:14
*noricoさん*
お重かわいいでしょ~~
noricoさんもおうちにあるでしょ
使ってる?!
ミッキー作ってお重にいれてあげて~~
めっちゃいい感じだよ~~♪
おうちでピクニックはまちゃいそう♪
Commented by rui-sweets at 2013-11-06 21:30
*emiちゃん*
そうsato作!!
鼻息荒くみせてたもん
はじめ耳と離れてて「何これ?」って(笑)
めっちゃがんばって作ったらしい
どうみても2人用じゃない量やったわ
ほんまやね~~satoもやったん?!
まわりは漫画にお菓子の材料が置かれてある部屋やけどね
しかもひいてる布が高くて
「お願い汚さんといてなぁ~~~」って(これが現実・・笑)
ほんまに~~なんとかやりたいよね
今ならまだ日中なら大丈夫やもんね
肉食べた~~~い(>_<)
Commented by rui-sweets at 2013-11-06 21:37
*risuちゃん*
このコメントを読んできっとニンマリしてることでしょ~~
ありがとう♪
satoとは20年以上一緒だけど、こんなことできるんや!!ってめっちゃ驚いたよ
かわいいおにぎりはテンションあがるね
ぜひ~お弁当持ってピクニックへ~♪
Commented by 履歴書の志望動機 at 2013-11-29 10:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 私の家事の話し・・・ お菓子の評価 >>