心からのエールを
e0196965_21334281.jpg

だんなさんの遅れてやってきた夏休みを利用して四国を旅してきました
遅れてやってきたのは私のせいでもあるんやけど・・
この日は無理~~その日も無理~~ばっか言ったんでね・・・すいません

「夏休みどうする?」(私)
「石垣島に行こうか?」(私)
「・・・・・・」(だんなさん)
「どこか行きたい所あるの?」(私)
「高知か五島列島」(だんなさん)
「!!!!!!!!」(もちろん、私)

五島列島に連れて行かれるぐらいならと四国を旅してきました
2日目はいつもの別行動(笑)
四国の旅はまたのちほど・・・って、実はまだフランスも途中よ~~覚えてます(>_<)

自由行動ではだんなさんは釣り、私はうつわ屋さんなどを巡ってきました
いろんな人に出会い、たくさんいいものに出合いました
この旅で買ったうつわにお友達がオープンした「焼菓子工房 Bonbonniere」 のお菓子をのせました

久し振りに会った友達は、大変疲れてました
お店をすることがどれほど大変なことか経営者の立場はわからなくともわかる
人を育て、商品を作り、新しい商品開発・・・・とにかく走り続けなくてはいけない
お店に勤めはじめた頃のことを思い出した
2年目のお店で・・・怒られてばっかで・・・
とにかくもう思いだせないぐらい必死やった(本当に記憶がないの~~!!)
何回逃げ出したいと思ったことか・・・(現に何人も辞めていった・・・もう覚えてないぐらい・・)
自分もお店も成長していって・・・自分もそれなりの形になってきたのはごくごく最近
数年踏ん張れば、自分の形がみえてくる
それがわかるから・・・

友達のお菓子・・・伝わる力強さを感じた
ポロポロ流れる涙
ちゃんとわかってるし・・・前に進んでるで~~~!!
とにかく体には気をつけて欲しい
ただそれだけだよ

私もいろんなことに迷ってた
今は病気と向き合い、自分ができることをする!
飲めなった薬もようやく飲めた
そんなことも考えたくて旅にでたけど、勇気や希望を与えてくれるのはやっぱり人なんだね

また私たちの食道楽の旅紹介します!
だんなさんすっごい食べてました!!
怖くて体重計にのれないそうです(笑)

明日からまた忙しいけどがんばるで~~~~!!










[PR]
by rui-sweets | 2013-11-16 22:06 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2013-11-17 02:00
「勇気や希望を与えてくれるのはやっぱり人」
その通りだと思います。
ruiさんもその一人ですよ!!
私に影響を与えている一人。重要人物です!!(笑)

四国旅行記、楽しみにしてまーす♪
Commented by rui-sweets at 2013-11-17 19:45
*kumiさん*
もう~~泣けるじゃないですかぁ~~って言いながら泣いちゃってるよ
ありがとう
本当にありがとう
私にとってもkumiさんは大切な人ですよ
今日久し振りに仕事に行くと、若い子らに
「もぉ~~待ってたよ~~」って
自分の居場所は自分で作るんだって
友達も今は辛くて苦しいけど、走りはじめた人にしか味わえない幸せがやってくると思うし
もう気付いてるかもしれない
もっと近かったら通えるのに~~
はぁ~~~い、なるべく早めに作ります!!

Commented by petitcuisine at 2013-11-19 00:04 x
そういえば、フランス旅行記も途中でしたね^^
気を長くして、続きを待っていま~す。

お店を経営すること、ホント大変ですよね。
私が暮らす地域は、地域柄(!?)若くして起業する人が多いのですが
お店をオープンさせることに一生懸命で、オープン後、長く続かない・・・なんて話も。

私は、ruiさんにお会いしたことはありませんが、
私に影響を与えている人の一人です^^
これからもブログを楽しみにしています♪
ruiさんも、お身体気を付けてくださいね^^
Commented by rui-sweets at 2013-11-19 08:41
* petitcuisine さん*
おはようございます
そうなんです・・・途中になってるんですね~
がんばって最後まで仕上げたいと思います!!
高知県もそういう土地柄のようで起業している人が多かったです
流行っているお店とそうじゃないお店の差がすごく激しかったですね
あと横の繋がりなどもあって大変そうです(>_<)
確かに・・お店は続けていくことが何より大変です
それは身にしみてわかりますね
そんな風に言っていただけで本当にうれしいです
ブログって時間をすごく使うので、正直もうやめようかな・・・なんて思うこともあります
でもこうして繋がる場所・・大切にしていきたいです
本当にありがとうございます
今日は久し振りにお菓子教室に行ってきます!
petitcuisine さんもどうぞよい1日を~~**
<< 四国1300キロの旅 vol.1 私の家事の話し・・・ >>