ビュッシュ・ド・ノエル
e0196965_07433579.jpg


ビュッシュ・ド・ノエルをはじめて作りました
本当はチョコのバタークリームを作りたかったけど、だんなさんに日頃の感謝をこめて作ったので、いちごに生クリーム
せっかく作ったのに、忘年会で酔っぱらって帰ってきて見ずもせず・・・なんでや!!
でっ次の日にだすと・・・おめめを大きくして喜んでました
毎回「これ作ったん?」って聞きます(笑)

フォークを渡して好きな所からどうぞ!って言うと
「えっ~~ちゃんと切って食べた方がいいよ~」と(私よりちゃんとしてます・・笑)
「たまにはいいやん」
じゃ~と食べて「おいし~~~~~~い!!」
「生地もクリームもおいしいやつや!」と言って大層喜んでくれましたが
ちょっといちごが少ないとクレームあり(笑)



e0196965_08131763.jpg

思わず楽しくて2台作ったので、1台はプレゼントしました
お店でもケーキの引き渡しがはじまってて、箱を開けた瞬間のお客さんの笑顔がとにかくうれしい
このケーキの数だけの人・・いやそれ以上・・・
そこにたくさんの笑顔があるんですね

みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのかな?
わがやはsatoさんと仲良くすごすつもりです
24.25日とだんなさんお休みなのにいません(笑)
私がクリスマスにプレゼントした寝袋を試さないといけないので釣りにいかれるそうです
なんでやねん!!(笑)
まっ好きなことをして元気でいてくれればそれで十分です
さぁ~~今日もがんばってきます!!




うつわ:辻和美(この間の個展で出合ったうつわ、めっちゃきれいでしょ~~~~)



[PR]
by rui-sweets | 2013-12-22 08:20 | お菓子 | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2013-12-22 08:36
今日も可愛い♡♡♡(♡みっつあげちゃいます!)
切り株に刺さっているのは斧ですか?
細かいとこまで素敵!!!
あ〜、うちにもこのケーキが届かないかなぁ〜(笑)
私もruiさんの旦那さんになりたいです!
Commented by まりごん at 2013-12-22 15:40 x
可愛い~ケーキ❤
この白さといい~、可愛らしさといい~
なんだかハウスのシチューのCMや絵本の中の世界みたいに
クリスマス気分が盛り上がる~
クリスマスって意外に普通~に過ぎ去るけど
迎えるこの期間の想像の時間が楽しいのよね~♪
旦那さん、こんな寒い時期でも寝袋持って海釣りなんだね~
ホント好き~~~なんだね!!^^
Commented by yukarin2010 at 2013-12-22 16:23
ruiさん、こんにちは!
ビュッシュドノエルとってもかわいいですね!生クリームも雪が降っているようで素敵ですね!
旦那様との会話、なんだか突っ込みどころ満載で楽しいです^^
もうあっというまにクリスマス、年の瀬なんですもんね!
早いな〜。残り少し充実させたいですね!
Commented by you at 2013-12-23 21:53 x
こんばんは☆
美しいビュッシュ・ド・ノエルにうっとりです~
さいきん、きれいなケーキに憧れます!!!
Commented by rui-sweets at 2013-12-24 07:41
*kumiさん*
メリークリスマス**
みっつもハートありがとう♪♪
うれしいな(^u^)
そう斧なの~~~!!かわいいでしょ
うちのケーキだからやれることだよね(笑)
海を越えて~と思うと、壮大で素敵だなぁ~~
kumiさんがだんなさんならいつも美味しそうな朝ごはんが食べれるね♪
どうぞよいクリスマスを**
Commented by rui-sweets at 2013-12-24 08:46
*まりちゃん*
メリークリスマス**
ありがとう
毎年クリスマスケーキなんて作ってる心の余裕なんてないんだけど・・
ゆったり勤務のおかげでこうしてケーキ作れたよ
だんなさんはすごく喜んでくれました
あのいちごのショートケーキおいしかったね♪って・・
微妙に違うんだけど・・・まっいっか・・って感じ(笑)
そうだね、街中がなんだかいつもと違ってて、その雰囲気が楽しいよね
どんなクリスマスを過ごすのかな?
家族で楽しいクリスマスをね**
Commented by rui-sweets at 2013-12-24 08:51
*yukarinさん*
北海道での日々楽しくみさせて貰ってます
ご両親も喜ばれてるでしょうね
だんなさんとはお互い関西人ってこともあり、日々漫才のようです
お互い相手の話をあんまり聞いてないことも多々ですが・・・笑
本当にクリスマスが終われば、すぐ大晦日でしょうね~~~
数年前からお節を作るようになって、お正月がとても楽しみになりました
今年もどんなお節にしょうか・・・と考えてます♪
ってまだクリスマス終わってませんでしたね
どうぞ白銀の世界で素敵なクリスマスを過ごしてね
Commented by rui-sweets at 2013-12-24 08:59
*youさん*
youさん最近お菓子作られてるんですね
とってもきれいでした
ハマるでしょ~~♪
今日はどんなケーキを作れるのかな?
どうぞ楽しいクリスマスをね~~~**
<< シュトーレン もうすぐChristmas* >>