シュトーレン
e0196965_09092282.jpg

今年もシュトーレン食べてます♪
これはお店のシュトーレン
毎年微妙に味が変わるのも楽しみのひとつ




e0196965_09021371.jpg

saji先生のシュトーレンお友達に頂きました
とにかくぎっしりの内容で・・・これは絶対お店では買えない
豪快なんだけど、繊細・・・ってどっちやねんですけど
そんな感じ
もうちょっと・・・もうちょっと・・とあと引くおいしさ




e0196965_09103071.jpg

お友達に貰ったカフェ・ユーゲさんのシュトーレン
こちらのシュトーレンは今までのものとは違った優しいお味
まわりのお砂糖も口当たりがやわらかくて、珈琲で食べてるけど緑茶にもあいます





e0196965_09070844.jpg

このようにして毎朝少しずつ楽しんでます
だんなさんは食べないので、1人占めです♪
クリスマスが終わっても楽しめそうです♪
みなさんもどうぞよいクリスマスを~~~**






[PR]
by rui-sweets | 2013-12-24 09:11 | お菓子 | Comments(4)
Commented by you at 2013-12-25 21:25 x
シュトーレンもお店によって違うんですね~
私も来年はいろんなお店のケーキやお菓子をたべてみたいな~
2枚目のトナカイの箸置き??めちゃかわいいです!!!
Commented by rui-sweets at 2013-12-27 09:09
*youさん*
おはようございます♪
シュトーレンはお店に寄って全く味がことなります
ドライフルーツの種類、マジパンがあるかないかでも全く違いますよ
ぜひぜひ来年はいろんなお店のものチャレンジしてみてください
少しずつ切り分けてお茶時間にいただいてみてね
トナカイよくわかりましたね~~
これな残念ながらただの置き物です(>_<)
まだお部屋クリスマスなんで片付けなくちゃです
どうぞ今日もよい1日を~~~**
Commented by emilehouse24 at 2013-12-31 02:05
ruiちゃん~
体調崩してない?
わたしもクリスマスやったけど(笑)ruiちゃんもクリスマス(笑)
毎日がクリスマスのように 夢と希望と楽しいこと美味しいことがいつまでも
続くように 来年もやってこうね~
Commented by rui-sweets at 2014-01-04 22:28
*emiちゃん*
あけましておめでとう♪
クリスマス終わってからやったわぁ~~
年末のお楽しみ全部ぱぁ~~~にして、しょんぼりやったけど
年始家族でゆっくり過ごすお正月を迎えられたよ
本当~今年も夢と希望と妄想やね
どんな楽しいことが待ってるのか、ワクワクするね
どうぞ今年も一緒に食べて、笑って過ごそうね
お返事遅くなってごめんね
明日からがんばって働いてきます!!
<< あけましておめでとう** ビュッシュ・ド・ノエル >>