お誕生日
e0196965_21511767.jpg

今年最後になるであろう、ガレット・デ・ロワを作ってお友達と一緒に楽しみました
今回は買って貰ったガレット・デ・ロワもあったので、絶対フェーブ入れ忘れたらあかん!!と気合いが入ってたのに
最後にやってしまいました
入れ忘れた~~~(>_<)
それでもおいしくいただきましたよ~~♪
ボンボンショコラの食べ比べもして、1個残ってたショコラを食べたら・・・まずい・・・
元はチョコレートだからそこまでおいしくないものって食べたことなかったから・・・びっくりした
いや~~友達が食べなくてよかったわ
ガレット・デ・ロワ、今年はオリジナルに加えて、エルメのルセットにも挑戦しました
難しくて苦戦したけどいい経験になりました
来年の1月にまたいっぱい作りたいと思います♪


 
e0196965_22032282.jpg

長かったバレンタインが終わって、やれやれと思ってたら
ひゃ~~~明日はだんなさんの誕生日やん!!
なんとか前日に気がついたので、材料を調達してケーキの準備
もちろん大好物のいちごのケーキ
ジェノワーズの作り方を少しかえて重めの仕上がりにしてみました




e0196965_22055815.jpg
全体を撮った写真がなかった~~
でっこの1枚
クリームもいちごも豪快にトッピング!!(笑)

当日はお仕事やったんで、帰り急いでスーパーによってごはんを作りました
亡くなったお義母さんの思い出のお料理をプレゼントしました
何回も何回も「おいしい、おいしい」と言って食べてくれ、途中目に涙が滲んでた
自分にとって最高のごちそうってあるよね
ささやかながら、おいしいものを作れる人になれてよかった

もちろんケーキにテンションあがって、ろうそく立てて、歌まで歌わされました
健康で長生きしてくだされ




e0196965_22153968.jpg
それともうひとつ
会社の人にロールケーキ食べさせてあげたいと頼まれていたので、作って差し上げました(笑)
ヨレヨレの中作ったので、できあがったものも少々ヨレヨレ・・・
味は大丈夫です!!

「いつもこんなんばっか食べさせられてるから太るねん!!」とみんなに言いながら
えらく喜んでくれたようで、ふふんって顔してました
作ったんわたしやけどな(笑)
自分の趣味がこうしてだんなさんのお役にも立ててるようなので本当によかった
あ~~これでプレゼントおしま~~いって思ったら
「何買ってくれるん?!」ですって~~~!!







 



[PR]
by rui-sweets | 2014-02-19 22:25 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2014-02-20 05:30
ruiさん、こんにちはー。
お元気ですか?
相変わらずの美味しそうな写真にほっこりです♪

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!!
こんな素敵な手作りケーキを食べたら、他にプレゼントなんかいらないですよね〜(笑)
うちの旦那も20日が誕生日なんですけど、当日は私が仕事なので、これから誕生日ランチしに行ってきます!!


Commented by rui-sweets at 2014-02-20 22:16
*kumiさん*
元気にしてましたよ~~
今年はとってもいいことが多いというか・・・
自分らしく過ごせてるように思います
ありがと~~うございます
そうでしょ~~~!!まだいるの?!って感じでしょ(笑)
ご主人もお誕生日なんですね
おめでとうございます**
お誕生日ランチ満喫されたかな?!
最近はお誕生日お互い
「今まで健康でよくがんばってきました!!」って褒めあうようにしてます
これからも楽しくすごしていきましょうね~~~♪
Commented by choochoo at 2014-03-08 02:59 x
はじめまして^^
素敵な写真においしそうなお菓子、そして夢のお話、素敵です~
私は47歳の主婦で、動物家族です^^パパも含んでいます。
たしかに、おいしいと言ってもらえるのはうれしいですね^^
作りがいもありますし^^
今年は一度もお菓子は作っていませんが、がんばりたくなりましたー。
Commented by rui-sweets at 2014-03-13 09:00
*choochooさん*
お返事が遅くなってしまってすいません(>_<)
はじめまして~
私も40代の主婦です♪
家族やまわりの人のおいしい顔を見たくて作る幸せをいただいています
日々なんてことないことがとっても大切だと感じるようになりましたね
ぜひぜひ家族の「おいしい!!」と笑顔のために、おいし~~~~いお菓子を!!
わがやは少々作り過ぎてまして・・・どんどん太ってますが・・・(笑)
またぜひお話させてくださいね
今日もどうぞよい1日を**
<< いちごのタルト ガレット・デ・ロワ >>