フレジェ
e0196965_09400805.jpg

3月はいちごを使ったケーキをたくさん作りました
フレジェ
クリームはバタークリーム
このクリームがいろんなタイプのものがあって・・・
ぎっちりつまったバタークリームじゃなく、口の中でほどけていくようなものが作りたくてイタリアンメレンゲの入ったものにしました
どうもほどけすぎてしまったようで失敗




e0196965_09433798.jpg

見た目はいいのに・・・
だんなさんに「まずかった〜失敗とかするんやなぁ〜」
なぜかこの言葉にニヤッと笑ってしまった(笑)

また作りなおそうか・・・と思いながら
違ういちごのお菓子ばかりを作ってます(笑)
またよかったらみてやってください

桜がとってもきれいな時期
桜のお菓子も作ってますよ~~
さぁ~~どんどん更新していきます
あ~~2月のショコラも!!
がんばります♪









[PR]
by rui-sweets | 2014-04-04 09:46 | お菓子 | Comments(8)
Commented by りす at 2014-04-04 15:54 x
今日も美味しそうー♡
更に生ケーキが食べたくなってしまいました(笑)

ひとり暮らし慣れましたよー♪
でも、なかなか仕事が決まらずで、どうしましょって感じです(^^;;
Commented by rui-sweets at 2014-04-04 21:25
*りすちゃん*
こんばんは~~♪
見た目はおいしそうだけど・・・いまひとつだったんだよ~~笑
ひとり暮らしってしたことがないから憧れてたよ
そっかぁ~~お仕事って本当に難しいよね
なんでもいいって訳じゃないもんね
いいお仕事が見つかるといいね
桜もきれいだし~今の時間大切にしようね!!
Commented by kumi_frisco at 2014-04-05 06:02
ruiさん、こんにちは〜♪
今日のケーキもラブリーですね〜!!
苺の横にバラがあって、ツヤツヤの表面もすごく素敵♡
Commented by a_loves_him_so at 2014-04-06 08:56
おはようございます。

めちゃくちゃ可愛い、ケーキですね♪
今日の3時には、イチゴのケーキを
食べたくなりました(*^_^*)

                あや
Commented by rui-sweets at 2014-04-06 09:07
*kumiさん*
こんにちは~~♪
いっぱいラブリーなケーキを作ったのでどうぞお楽しみに~~♪
バラやお花がとっても好きになった今日この頃です(笑)
こっちは桜がとってもきれいです**
Commented by yukarin2010 at 2014-04-06 09:07
ruiさん、こんにちは。お元気ですか?
すごくお久しぶりです^^
やっぱりruiさんのスイーツは絵になりますね♪
すごくかわいいものばかり^^

実はブログ、楽しみに待っていました^^
これからも更新楽しみにしておりますね!
Commented by rui-sweets at 2014-04-06 09:09
*あやさん*
おはようございます**
ありがとうございます♪
見た目はとってもいいですけど・・・味は微妙でした(笑)
ぜひ今日のおやつ時間にはいちごのケーキを**
私は朝からサブレ食べました!!
どうぞ今日もよい1日を~
Commented by rui-sweets at 2014-04-06 09:13
*yukarinさん*
おはようございます!!
とっても元気にしてました
すっかりスマホ生活に慣れてしまって・・・
でもこうしてここで繋がるお友達もいるので細々ながら続けていきたいと思います
yukarinさんも毎日充実されてるようですね
羨ましく見せて貰ってますよ~~
お近くなら一緒にお茶しながらお話ししたいです
今シーズンは珍しいぐらいかわいいものばかり作ってるのでよかったらみてください
今日もどうぞよい1日を~~**
<< いちごのロールケーキ いちごのタルト >>