いちごのロールケーキ
e0196965_09183314.jpg

いちごのケーキ
ショートケーキとロールケーキがある時のだんなさんのテンションが上がることと言ったら・・・
見てて笑える

「これ作ったん?」と目を大きくして聞いてくるのも面白い
お店のケーキも買ってくるので確認してるんだとは思うけど
みたらわかると思うんやけどなぁ~
褒めてくれてると思っておこう!!(笑)



e0196965_09212422.jpg

バラの花びら
ほんのりバラの香りもして、いつものロールケーキがおしゃれじゃないですか?

ロールケーキはレシピと作り方が安定してきたので
最近は「パーフェクト!!」と言って貰えるようになりました
以前は毎回・・今日はスポンジはいいけど、クリームがいまいち・・・
今日はスポンジがあかん!!と(笑)




e0196965_09243663.jpg

将来ロールケーキ専門店をしょう!!とだんなさんが言ってくれてます
一緒に働くそうです(笑)
まっそんな将来もいいかも・・・なんて思ったりもします
それまでしっかりお勉強します!!










[PR]
by rui-sweets | 2014-04-06 09:27 | お菓子 | Comments(6)
Commented by emilehouse24 at 2014-04-06 21:33
美しい~*
やっぱりこうしてここで 作品として見るのは格別やね!!!
スマホ便利やけど ruiちゃんの作りだすお菓子は カメラに納めていかないとね!!
将来のために…旦那さん泣かせること言うな~
でも、隣りで釣り具店やろ?(笑)
周りにまどわされることがあっても しっかり自分のやりたいことがあって
現実があって 楽しいことして... その日がくれば自分ってもんができてくるん
やろな~。その日を指折り数えながら 日々を楽しんだり しっかり生きてこうな~。
目で・・ご馳走さまでした!!
Commented by yukarin2010 at 2014-04-06 22:38
苺のロールケーキ、美味しそう☆彡

だんなさま、本当にいつもお茶目ですね~。
けれど、確か辛口だっただんなさま。パーフェクトと褒めてくれるなんて、ガッツポーズじゃないですか?(^-^)

ロールケーキ専門店。最近、東京でも流行っているように思います。
パティステリー アンドゥ
ご存知ですか?友達に勧めてもらいました(^-^)
Ruiさんのお店開店も楽しみです♩

前回のコメントで、わたしもご近所さんだったら、ruiさんとたっくさんお話ししてみたいです。でも、関東か関西でいつかどちらかの訪問の際に、実現したいですね~(*^^*)
Commented by rui-sweets at 2014-04-07 09:21
*emiちゃん*
ありがとう**
やっぱりカメラで残したくなるね
今年はみんなのおかげで本当に楽しくお菓子作ってるよ
やっぱり食べて貰うのが1番の喜びで、その為に作るんだって
だんなさんはいつも本気やで(笑)
私がやる!ってひと言・・言えば
「それがいい!!」って絶対に言うわ
本当にありがたいよね
まずは体の調子を万全に!が今年の目標!!
明日も大きな検査があるからがんばってくる!!
隣に釣り具店なぁ~~どんな店なん?!って感じ(笑)
今はごはんも別々やん・・毎日一緒にごはんが食べれるような生活がしたいって思う
それには和歌山やろ!(笑)
ほんまにemiちゃんのいうとおりやわ
一緒に悩んだりしながらも、最後には笑って過ごしていこうな
こうして気持ちを分かち合える友達がいるだけで人生豊かになるわ
ほんまにありがとう**
食べて貰うよ~どうぞお楽しみに**

Commented by rui-sweets at 2014-04-07 09:29
*yukarinさん*
おはようございます**
そうでしょ~~~~ガッツポーズでしょ!!
自分の好きじゃないお菓子については相変わらず厳しいですけどね(笑)
ロールケーキ専門店東京でも流行ってるんですね
こっちはだいぶ前に流行ってたんですよね
みんなやっぱりロールケーキは好きですよね
知らないですね(>_<)
じゃいつか何やった時は来てくださいね~~**
そうなんですよね
もっと近ければ・・ぜひお話させて貰いたいなぁ~~と
きっと共通点が多いような気がします
勝手な想像ですけど~~
いつかそんな日が来ますように
どうぞ今日もよい1日を~**
いつもありがとうございます(^v^)
Commented by tetenootete at 2014-04-09 09:49
ご無沙汰しています、くまぞうです。
ロールケーキ専門店、ぜひ!!
買いに行きますよぉ~(^-^*)
楽しみにしています♪♪
うちの家族も、ショートケーキとロールケーキが一番好きらしいです。
男子は、こうゆうシンプルなのがいいらしいですね。

そして、うちの夫も「将来、喫茶店かカフェしよう!俺も、お店手伝うし」って、同じこと言っていたので、思わずブログ読んで笑ってしまいました(笑)。
Commented by rui-sweets at 2014-04-09 21:01
*くまぞうさん*
お久しぶりです♪
ありがとうございます(笑)
男の人はやっぱりシンプルが1番好きですよね
ロールケーキのある時の顔と言ったら・・・笑えます
そうなんですね~~理解のあるご主人ですね
お店をやるって男の人も楽しいのかも知れませんね
私はいいお菓子が焼けたらオープンする!みたいな気楽なお店がいいなぁ~~~笑
まっそれまでしっかりお店でお勉強します!!
お互い楽しみましょうね♪
<< ビスキュイ・オ・フリュイ フレジェ >>