春のシャルロット
e0196965_09191094.jpg


春らしいケーキが作りたくて、あんまり好きじゃないくせにシャルロットを作りました(笑)
まわりのビスキュイもあんまり好きじゃないし、中がムースなのも・・あんまり・・
なんで中はスポンジにクリームにいちご
そう!いちごのショートケーキです
クリームはいちごにしたらものすごく甘かった(>_<)





e0196965_09225890.jpg

ビスキュイがクリームの水分を吸収するのが嫌で薄くチョコレートでコーティング
次の日もサクッとしたビスキュイだったのでまだ食べれました
何が嫌かというと・・水分を含んだビスキュイが嫌いなんです(>_<)
って嫌なことばっかり書いてしまった~~~すいません(笑)





e0196965_09251747.jpg

おうちのみんなは「おいしい!」と食べてくれてました
ただ見た目がかわいいので作りたかったのと試作したかったのです
でも今回はこちらは採用されず・・・・
次は定番のムースで作ってみようかなぁ~~
そういえばムースのお菓子・・・随分作ってないなぁ~~~
そろそろ作ってみようかなぁ~~

うつわは辻和美さんのガラス
悩んで悩んで購入したけど本当によかった
お気に入りの1枚です

さぁ~~今週もがんばろう!!












[PR]
by rui-sweets | 2014-04-14 09:29 | お菓子 | Comments(6)
Commented by りす at 2014-04-14 18:48 x
かわいい〜♡
わたしはビスキュイ生地好きです♪
それだけモクモクと食べれます(笑)
だいぶ暖かくなってきたので、ムースも美味しい季節ですねー♪
って話してたら、何故か白ワインのゼリーが食べたくなってしまいました(笑)

Commented by kumi_frisco at 2014-04-15 07:57
お〜、今日もまたラブリーなケーキですね♡
私、ビスキュイって食べたことないです。。。
探して食べてみます!!



Commented by rui-sweets at 2014-04-15 08:27
*りすちゃん*
ありがと~~う♪
私もね焼きたてをそのまま食べるのは好きだよ
ただお菓子になるとテンション下がるんだよね~(>_<)
そうだよね~~ムースのおいしい季節だよね
お店でおいしいムースが食べれるからついつい作らなくなるんだよね
白ワインのゼリーおいしそう
ぶどうと一緒に食べてたより一層おいしそうだね~~♪
今日もいいお天気だね
楽しい1日をね**
Commented by rui-sweets at 2014-04-15 08:30
*kumiさん*
ありがとうございます**
見た目ラブリーすぎて「どうしたん?」と言われました(笑)
ビスキュイ袋入りで売ってますが・・・
手作りとはまた違いますね
またよかったら食べてみて、感想聞かせてください
今日もどうぞよい1日をお過ごしくださいね~~~*
Commented by petitcuisine at 2014-04-15 17:41 x
こんにちは。
お菓子の記事が、続々とアップされ、嬉しいです(^^)

ちょっぴり乙女チックな仕上がりが、可愛らしいですね。
前の記事の苺のタルトも、好きな雰囲気です(^^)

続々とアップされるお菓子の記事を読んでいたら
作りたくなってきました(^^)
久しぶりに、苺のケーキに挑戦しようと思います♪

Commented by rui-sweets at 2014-04-15 22:21
* petitcuisine さん*
こんばんは~~
あともうちょっとストックがあるので、どうぞお楽しみに~~♪
どうも最近自分がおっさん化してるので(笑)
お菓子がどんどん乙女に向かってるように思います(笑)
そんな時があってもいいですよね
苺のタルトは難しいですね
ぜひぜひ苺のお菓子を作ってください
あともうちょっとで苺の季節が終わるのでそれまでにぜひ
楽しみにしています(^u^)
<< 風邪をひいて・・・ 2月のお菓子 >>