風邪をひいて・・・
e0196965_22221382.jpg

どんどん太るので何かしなくてはと・・・
satoと週末ウォーキングをはじめて2回目
あまりの寒さで風邪をひいてしまった~
喉がいたい・・・と思ったけど、ウォーキングの途中にたこ焼き食べて(この時点でダイエットできてへん・・笑)あまりの熱さで喉をやけどしたからやぁ~と思って勘違い
ひきはじめに薬飲めず、えらい声に・・・

週末はおとなしく自宅で過ごすことに・・・
何もしないのもつまんないので
オレキエッテ作りに挑戦!!
ひとりやとできないけど、2人ならなんとかなるやろ~~う!!
はじめはとんでもないものができてたけど、どんどんうまくなってそれなりになって・・・




e0196965_22282665.jpg

そら豆と新たまねぎのオレキエッテ
春にんじんのスープ
が、できあがりました~~~♪

どちらもお友達のyumiちゃんのお教室で教えて貰ったもの
すっごくおいしくて
2人で「天才やな!!」と褒めあいました(笑)



 

e0196965_22324258.jpg


デザートももちろん作りましたよ~~
「どんなパンケーキが食べたい?」
「ふわふわ」
「了解~~~」と、目分量で適当に作ったらこれがおいしかった
satoは本当に適当に作ってた思ってるだろうけど・・(笑)

いちごのソースは作ってあったので、好きなようにデコレーション
全くセンスなし!!(笑)
いいんです
自分で食べるおやつは!!
モリモリ最高です♪

その後もドラマみて泣いて笑って・・・
風邪ひいてたのもすっかり忘れるぐらい楽しく過ごしました
たまにはこんな休日も悪くないなぁ~~








[PR]
by rui-sweets | 2014-04-15 22:39 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2014-04-16 02:40
私も週末ウォーキングを始めて3週間後くらいにギックリ腰になりました。筋トレしていたつもりが、そうではなかったような。。。(笑)
今は様子をみながら、少しずつ歩いてますよ。

オレキエッテ美味しそう。
空豆と新タマネギっていうのがまた素敵!
日本は旬がわかりやすくていいです。
こちらは、春はアスパラ、夏はトウモロコシ。
あとは、旬がよくわかりません。

私も明日は休みなので、家遊びしよ〜っと♪
Commented by rui-sweets at 2014-04-17 10:55
*kumiさん*
それは災難でしたね~(>_<)
私もこの間いきなり腹筋して、腰痛です・・・
もう若い頃とは違うんですよね
何もしないともっと大変なことになりそうなんで・・・
ちょっとずつ長く続けていけるようなことしなくちゃですよね
歩くのが1番いいですよね

オレキエッテ大成功でした!!
旬ってやっぱりいいですよね
なるほど~~それは寂しいですね
1年中食べれるものが増えた
いいのか・・悪いのか・・ですね

家遊びって言葉がすごく良い♪
どんな家遊びしたのか?気になります!!
私も今日は家遊び楽しみます♪
Commented at 2014-04-17 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2014-04-18 09:22
*kagicomeさん*
お久しぶりです
お元気でしたか?
すっかり暖かくなりましたね
コーディネートなんてものでもありませんが・・・ありがとうございます
わがやも最近あれこれインテリアを見なおそうと思ってショップめぐりをはじめました
が、なかなか進みませんね
kagicomeさんはどんなダイニングが欲しいですか?
大きなお買い物になるので悩みますよね
まっいつかの夢にとっておいて、それまでにしっかりイメージしておくのも悪くないですよね
今日もどうぞよい1日をお過ごしください(^v^)
<< パリブレスト 春のシャルロット >>