パリブレスト
e0196965_10564898.jpg

ピスタチオとカシスといちごのパリブレスト
うちにあるもので作る(笑)
濃厚なピスタチオのバタークリームとカシスのシャンティー
なかなかおいしいやん♪
ピスタチオペーストが高いからなかなか勇気がいる
これだけで1000円分は入ってるもんね





e0196965_11002128.jpg

アップ~~♪
あっ!と思っても、お菓子は材料を揃えるのにひと苦労
伊勢丹に富澤が入って便利にはなったけど、マニアックなものはやっぱり取り寄せになる
なんでどうしてもあるもので作ると、少々おかしなものもできる
またそんな時間も楽しいのである

おうちのことを
今年の夏は久し振りに石垣島に行こう!ってことになって、それぞれのお休みをあわようとしたら・・・
どうしても難しくて・・
satoに「土日がちょっと・・・」っと話すと
「私がお邪魔してるから、2人で行ってきて・・・私はひとりで沖縄にでも行ってくる・・・」
大笑い!!

いつもは「お兄ちゃんが邪魔してるねん!!」って言ってたくせに(笑)
いつからか私たちの旅行に割り込んできてたsato
なのにだんなさんが割り込んできてることになってた(笑)
だんなさんに話すと「残ってやれば・・・」兄は優しいのです
そんなこんなで3人それぞれ往復の飛行機が違う旅になります
1日半は3人揃うかな
satoはもう今から「ひとりで飛行機に乗れるか心配や・・・・」と
まわりの友達に話すと「心配や~~~ん」
え~~嘘やろ!!
なんか私もドキドキしてきた(笑)












[PR]
by rui-sweets | 2014-04-17 11:17 | お菓子 | Comments(0)
<< ピスタチオとカシスのエクレ―ル 風邪をひいて・・・ >>