人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピスタチオとカシスのエクレ―ル
ピスタチオとカシスのエクレ―ル_e0196965_09241222.jpg

余ったシューでエクレールを作りました
高さ7㎝
ものすごいボリュームです
このあとバターンと倒れました(笑)




ピスタチオとカシスのエクレ―ル_e0196965_09334894.jpg

作ってる最中も目を離すと倒れるので苦労しました
遊びで作るお菓子は、ワクワクして思わず笑顔になってしまう
これは販売はできないしね~
色の形もかわいくっていい♪

シュー生地、パイ生地のお菓子が大好きで
来月のお菓子はエクレールにしょうと思って材料を調達
ちょうどフランスで買ったエクレールの本を毎日読んでます
そのことを考えるだけでニヤッ・・・だいぶ危ない人です(笑)

さぁ~~~今日も1日がんばろう!!









by rui-sweets | 2014-04-18 09:33 | お菓子 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2014-04-19 14:46
うわぁ~、パリブレストも素敵だったけど、こんなエクレアあったら、絶対に買いますよ!
組み合わせといい、配色といい、とっても素敵!
出来立て食べれたら美味しいだろうなぁ。。。(^-^*)
Commented by rui-sweets at 2014-04-19 20:53
*くまぞうさん*
ありがとうです
ちょっと遊びで作ったものですが、おいしかったですね
このエクレール売れません
あまりの高さにかなり不安定です(笑)
シュー生地はできたてがおいしいですもんね
来月はいっぱいエクレールを作るつもりです♪
あ~~楽しい(^u^)
<< 日々のごはん パリブレスト >>