日々のごはん&おやつ
 
e0196965_09100509.jpg


ワッフルを焼いて自家製の苺ソースにカカオニブ
今年はいちご買ったなぁ
3.4月のお菓子にいちごを使うので、まだ買いに行かなくちゃ~だもんね



 
e0196965_09133296.jpg

カブと大根のスープ
厚切りの食パンがこの時のブーム(笑)
今はフランスパン♪
ダイエットなんておかまいなし!
バターもたっぷりのせて食べちゃいます





e0196965_09160341.jpg

ロマネスコと人参の春スープ
雪下人参っていうのが一瞬売られるんだけどこれが甘くっておいしいのです
どこか野生っぽい味がする





e0196965_09204975.jpg

あさり大好物なんで春は大興奮なのです
いつも貝コーナーで1パックにするか2パックにするか悩みます(笑)
あさりと菜の花のパスタ
だんなさんとは帰宅の時間が全く違うので、別々で食べることが多い
でもこの日は食べようとしたら「今から帰る~~~」
もうちょっと早ければ1回でご飯作るのすんだのに・・・
一緒に食べられたのに・・じゃないあたりが悲しいやん(笑)

わたしのごはん日記でした♪
まだまだおでかけや外食、旅行・・・
あとはフランス・・・なんてのもあったなぁ
ちょっとずつ書いていきます♪











[PR]
by rui-sweets | 2014-04-20 09:27 | お菓子 | Comments(4)
Commented by yukarin2010 at 2014-04-20 10:15
ruiさん、お家ご飯日記。いいですね~。
すごく食べる物の好みにているかもです^^
あさりと菜の花のパスタ。我が家も大好きです^^
そして、パンも最近は私もフランスパンをよく食べているかも~。

大根とかぶのポタージュは一緒に煮て、ブレンダーなどでつぶす感じですか?
今度私もチャレンジしてみます♪^^
Commented by emilehouse24 at 2014-04-20 23:49
お腹すいた~
お菓子もご飯もどれもおいしそ。
お菓子もご飯も丁寧に作ってるのがすごくわかるよ~
尊敬します。

あはは。フランス.. 楽しみに首をなが~くしすぎて忘れてたやん(笑)
もう一回首戻しておくわね~*
Commented by rui-sweets at 2014-04-21 11:00
*yukarinさん*
こんにちは~~♪
yukarinさんも貝好き?!
なかなかおいしいフランスパンってないんですけど・・
うちの近所においしいフランスパンを見つけてからはよく食べるようになりました
あめいろに炒めたたまねぎが入ったフランスパンがあるんですけど、次の日もおいしいんですよね
そうです~なんでも煮て、ブレンダ―ってがぁ~~~とやってます
おいしいのでぜひ~~♪
今日はランチにオムライスを作ろうと・・いまか・・いまかと・・
お昼を待っています(笑)
どうぞ今日もよい1日を♪
Commented by rui-sweets at 2014-04-21 11:03
*emiちゃん*
いっつもお腹すかしてるんちゃう!!(笑)
いやいや・・ただの食いしん坊やと思うわ
朝起きて「今日は何食べよう?」ばっかり考えてるもん
あとはおやつね
フランスなぁ~~覚えてはいてたんやけど・・・
忘れようとしててん
でも自分のためにも残しておきたいと思ってね
首戻しておいて!!(笑)
おもしろすぎて大笑いした!!
今日も楽しい1日をね**
<< サロン・デュ・ショコラ 2014 日々のごはん >>