人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サロン・デュ・ショコラ 2014

サロン・デュ・ショコラ 2014_e0196965_11043767.jpg


え~~ちょっと前の話になりますが・・・
今年もサロン・デュ・ショコラ大いに盛り上がりました!!
ケーキや焼き菓子はいろんなものを食べてきたのでちょっとは分かるようになったけど・・・
ショコラは・・・まだまだ知識が薄い
ってことでまずは食べてみないとね!ってことでようさん食べました!!

今回1番嬉しかったのは
ピエール・エルメ氏に会えたこと!!
興奮しすぎてよく覚えてません(笑)
1分でショコラを買って、サインして、握手して貰いました
あ~~~この手があのおいしいお菓子を作るのね~って

ピエール・エルメのショコラはじめて食べたけど・・
やっぱりエルメだなぁ~と思うショコラ
エレガントでハッと思うショコラでした



サロン・デュ・ショコラ 2014_e0196965_11104868.jpg


これは阪急限定でした
ヌガティーヌ・イスパハン
エルメの代表的な組み合わせ

エルメのショコラは見た目もいいし、あとラッピングがいい
箱もかわいくってショコラがより引き立ってました



サロン・デュ・ショコラ 2014_e0196965_11141299.jpg

ショコラの濃厚なソフトクリームもいっぱい食べました
牡蠣とフロマージュにソースはショコラ
焼きたてのゴ―フル
ボンボンももちろん♪


 

サロン・デュ・ショコラ 2014_e0196965_11175104.jpg

期間限定のデセール
がんばって並びました
結構みんな朝早くからやってきてました
目的がそれぞれ違うようでした

やわらかいショコラの中からライチのソースが流れてきて、とにかくびっくり
これがもうおいしくって・・・
今思い出しても・・・
また食べたい

 

サロン・デュ・ショコラ 2014_e0196965_11213488.jpg

また違うの日のデセール
お料理にショコラをあわせています
難しい組合わせだよね
壁にはいろんなシェフのサインがいっぱいでしたよ




サロン・デュ・ショコラ 2014_e0196965_11234990.jpg

アンリ・ルルーのクイニーアマン・オ・キャラメルフレーズ
1日100個の販売
即完売してたらしい
たまたまデセールで並んだので買ってみた
う~~~~ん、これはすごいカロリーですなぁ~~


つづく・・・





 


by rui-sweets | 2014-04-21 11:30 | お菓子 | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2014-04-23 23:27
いやん.. 
電車通勤してた日々を思い出すやん(笑)
握手した手(笑) 興奮したこと.. また思いだして笑てまいました。
Commented by rui-sweets at 2014-04-24 09:00
*emiちゃん*
ほんまやなぁ~~
待ち伏せの日々が懐かしいな(笑)
今もすぐに思い出せるで~~
握手したらなんかおいしいお菓子作れるような気になったもんね(笑)
いや~~~ありがたいことや
<< サロン・デュ・ショコラ 2014 日々のごはん&おやつ >>