ビスキュイ・オ・フリュイ
e0196965_11250657.jpg

やっと書けた~~~!!と思ったら間違ってポチッ
ひぇ~~~~全部消えた!!
もうこのショックって言ったらない
気を取り直して

3.4月のお菓子
ビスキュイ・オ・フリュイ
今年のお花見で作ったケーキ
家族に1番好評だったいちごのケーキ

口どけのいいスポンジにカスタードベースのクリームにいちご
中にはキウイ、ブドウも入ってます
底のスポンジにはアクセントにチョコレート

飾りのイメージは
湖の水面が揺れてそこに蝶がやってきた!!
みんなにも乙女になって貰いたくて、蝶を別添えでつけました




e0196965_11305062.jpg

飴の飾りを変えて、表面を平らにしてみたりもしました
飴でドームを作ろうとしたら失敗
半分ドームができました(笑)
飴細工がやっぱり1番好き





e0196965_11330930.jpg

こんな派手なのも作って遊びました
あっこれは私のなので自由に変身させました

今回もお友達が買ってくれて・・・
嬉しいお顔の写真、動画、会いにきてくれてと・・・
本当にうれしい
やってることは小さいことだけど
身近な人が喜んで食べてくれる
何よりも嬉しいことです

来月はエクレールをやりま~~す
ニヤける
この先もあれこれやりたいお菓子があるし
お店のお菓子の練習もやりたいし・・・

さぁ~~ゴールデンウィークのお仕事がんばろう!!






[PR]
by rui-sweets | 2014-04-25 11:53 | お菓子 | Comments(0)
<< いちごのタルト サロン・デュ・ショコラ 2014 >>