ビスケット
e0196965_11572709.jpg

スコーンじゃなくビスケットらしいです
本にそう書いてあって何が違うんだろう?
ひとくち食べると
確かにビスケット
スコーンよりも軽さがあって食べやすい

スコーンは作りたくない
と、言うのもイギリスでおいしいスコーンを食べてしまい
帰って何度作ってもどうしてもあの味にならない
しかもイギリスで食べたクロテッドクリームもない
日本で食べれるのとはやっぱり違う

でもこれならいいかも~~♪



e0196965_12032307.jpg


kasikasiメンバーのインドカレーの会に参加
ナンも手作り
このセットの会もいいよ~~!!ってことで採用!!
カレーも食べやすいし、手作りのナンがよくあう
マンゴーラッシーも!!
ってことはこのイベントなら私はマンゴーラッシー!!
大賛成!!(笑)

みんなやりたいことをたくさん出しあうと
年内だけじゃやりきれなさそう
講習会、みんなで作って食べよう会、写真ピクニック・・・・
楽しいことをいっぱいできるといいなぁ~~






e0196965_12095758.jpg


ロールケーキとビスケット
ビスケットみんな好きなんだぁ~~と
今まではフランス菓子を・・なんて思ってたけど
うちはだんなさんがロールケーキが好きでよく作る
喜びようが違う
こういうメニューもいいのかなぁ~~






e0196965_12125861.jpg



satoさんがうつわを作ってくれました
ずっと陶芸を習っていて
こんな感じのが欲しいなぁ~~と言えば作ってくれるようになりました
ありがとう♪

明日から家族で夏休み
1日遅れでsatoさんがひとりで飛行機にのって合流してくるけど
今回の旅行で何よりも心配なこと
「困ったら係りの人に聞くんやで~~!!」と何度も言ってしまった(笑)
おいしいもの食べて、海で魚に癒されて、牛に乗って、バーべギューして、星の観測、釣りもして・・・・と

今年も折り返し
家族でいっぱい笑ってきます♪









[PR]
by rui-sweets | 2014-07-01 12:24 | お菓子 | Comments(8)
Commented by りす at 2014-07-01 14:06 x
satoさんのうつわステキですー!
この色味のうつわ大好き♪

kasikasiもいろいろ楽しそうですねー♪

そして、いよいよ沖縄出発なんですね!
楽しんできてください♪♪
わたしはふたたび風邪引きです(^^;;
Commented by rui-sweets at 2014-07-01 21:01
*りすちゃん*
ありがとう♪
コメント読んで喜んでると思うよ
いい色だよね~
すごく使いやすいの~~♪

kasikasiいろんなイベントのアイディアがあって楽しそうだよ~
私も普通に参加したいもん

なんとか荷物はできたけど・・
まだ予定がたてきれなくて・・・
なんともいつものことながらギリギリ・・・だよ
え~~~風邪なの?
可哀そうに~~しょうがいっぱい食べてあったまって~~
お大事にね
Commented by kumi_frisco at 2014-07-02 02:39
ruiさん、おはようございます!
ビスケット、私も大好きです♪
近所にアメリカ南部料理のお店があるんですけど、そこのビスケットは絶品です!!料理の味付けが私には濃いんですけど、ビスケットだけ食べに行きたいくらい(笑) ruiさんのも食べてみたーい!

satoさんの器の素敵ですね〜。
私にも1枚!(笑)

家族の夏休み、楽しんできてください。
のんびりするのが一番ですから。
あっ、大木の下に車を止めたらダメですよ(笑)
Commented by uwanosoramame at 2014-07-02 10:46
スコーンよりええわ!
ワタシもそう思った~
スコーンって結構重いもんな・・・
次々とアイデアが出てきて ホンマまだまだ楽しめるなぁ~
スパイスの魔術師になれるように勉強しやすっ!
Commented at 2014-07-02 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2014-07-07 23:21
*kumiさん*
ただいま~~~♪
車も私たちも無事でした!!(笑)
毎回のんびりしょ~~うと言いながら、どうにもじっとしてられなくて・・
時間があれば泳いで食べて・・・してました
でもすごく楽しい旅だったよ~~

ビスケット本場だもんね
へぇ~~どんな味なんだろう?!気になる~~
ビスケットだけでは注文できないんだね~~残念だね
私のはシンプルだけどみんなに評判がすこぶるいいんです
みんなビスケット好きなんだね

satoさんこのコメント読んでニヤッとしてることでしょう(笑)
ありがとうです
とっても使いやすくて愛用してます♪

ゆっくりだけど石垣島の旅行記作ります
Commented by rui-sweets at 2014-07-07 23:23
*Sちゃん*
satoの会社の人もおいしい!!って言ってくれて
みんな好きなんだね
まだまだ開拓するお菓子たくさんあるね
スパイスの魔術師たのんだよ
お腹が痛くならない程度にお願いします(笑)
Commented by rui-sweets at 2014-07-07 23:27
*kagicomeさん*
ただいまです
石垣島はものすごく暑くて湿度も高くてバテました
泳いで、カヌ―して、シュノーケル、登山と・・・楽しい旅でした
satoさんはもっとすごいですよ
ちょっと話せませんが、うつわは趣味です
最近すごくいいうつわを作るようになったので期待してます
みんな変人なだけですよ(笑)
食べるプロよろしくお願いします
太った!のクレームはなしでお願いします(笑)
<< ちゃーがんじゅーな旅 vol.1  はらごしらえ >>