いつもごちそうになります
e0196965_14362552.jpg


わがやはだんなさんが毎晩遅いので、いつもひとりでごはんを食べるんで、早食いが得意(笑)
でも世の中ちゃんと救ってくれる人がいます
ご近所のお友達はお料理の先生
「ひとりならご飯食べにおいでよ~~~」
なんて素敵な!!

でっずうずしくもご飯を食べに伺います!!(笑)
それもこんなおいしそうなご飯を作ってくれるんです!!
ここのおうちの子になりたい・・・・






e0196965_14363655.jpg



ただご飯では申し訳ないので友達の大好きな桃を使ったタルトをもっていきました
とっても喜んでくれました
今年は桃満喫したなぁ

おいしいもの作れる友達は最高!
だんなさんがいないことをこれ幸いに「ご飯食べよ~~う」と声をかけると
「うちにする?そとにいく?」
まるでここのだんなさんのようだ(笑)

お友達のだんなさんには・・・
私は家族のようなものだから・・・と、いつもおみやげまで買ってきてくれます
ないものばっかのわがやですが・・・人のやさしさがいっぱい
だんなさんがいなくなってもちゃんと生きていけそうです!!(笑)
これからもどうぞよろしくです

明日は大人の遠足にでかけてきます
またお話聞いてください
みなさんもよい週末を~~~♪





[PR]
by rui-sweets | 2014-09-19 20:52 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by sm-happiness at 2014-09-19 21:05
Ruiさんならではの温かい心の通い合いという感じがします(^-^)

温かいお友達やお友達の旦那さんにも感謝ですね。わたしもほっこりさせてもらいました❤︎
Commented by kumi_frisco at 2014-09-20 01:54
近所に料理上手な友達がいるって、本当に最高だと思います!!
私も近所にこんな友達がいたんですけど、子供が産まれて少し遠くへ引っ越しして行きました。。。
たまにランチはするんですけどね〜。

Commented by rui-sweets at 2014-09-21 08:55
*yukarinさん*
おはようございます♪
そんな風に感じていただけてうれしいです**
温かいお友達のおかげで日々楽しく暮らしています
お友達のご主人にもよくしてもらって感謝です
これからもお世話してもらいます♪
いえ・・仲良くしてもらいます!!ですね(笑)
今日もどうぞよい1日を~~~**
Commented by rui-sweets at 2014-09-21 08:59
*kumiさん*
kumiさんおはよ~~~うです♪
そっちは何時かな?
すっかり大阪は秋ですよ
今年は残暑もなく過ごしやすい日々です
お料理が上手で好きなお友達はありがたいですよね~~
おいしいものを食べて、話す時間は本当に最高です♪
お引越ししたの寂しいですね
そうですよ~~集まればいいんですよね
お友達との時間は生きるエネルギーですからね♪
どうぞ今日もよい1日を~~~♪
Commented by emilehouse24 at 2014-09-23 10:37
おはよ~
ご近所さんが お料理の先生…めちゃめちゃ最高!!
ご飯はもちろん美味しいやろうけど
その気持ちが嬉しくて 胸いっぱいになるよね..
歳を重ねるごとに 1人1人との繋がりを大切にしていけることって幸せよね*
ごちそうさま~
Commented by rui-sweets at 2014-09-25 21:13
*emiちゃん*
おひさ~~~**
本当に~いつも感謝でいっぱいやわぁ
emiちゃん家も近かったら間違いなくピンポーンっていくわぁ
たぶん部屋着で行ってしまうわ~~笑
本当に~友達は大切
友達がいてくれるからがんばれるし人生が楽しみでいっぱいになるよね
今連休してるんやけど誰にも会わずに解凍してる(笑)
また遊んでね♪
<< 瀬戸内生活工芸祭2014 おうち女子会 >>