日々しあわせ
e0196965_22402742.jpg


幸せだなぁ~~と感じる

こうして好きなお菓子を作ったり
だんなさんとおうち居酒屋して酔っぱらったり
satoがお給料入ったから~とお寿司を買ってきてくれみんなで「おいしいね♪」って食べたり
友達とlineで盛り上がったり
好きな本を読む時間も
韓ドラみてる時間も・・・
お客さんの笑顔も
職場のスタッフとの他愛無い会話も・・・

ひとつひとつが幸せ






e0196965_22400799.jpg


スイートポテト
普段はこういうお菓子はあんまり作らないのに
なんでか作ってみたくなった

さつまいもを長時間オーブンにいれて焼き芋にして
熱い!!熱い!!と言いながら皮をむいて潰して
いろんな材料とあわせてさらに焼いてます

手間暇を惜しまず
丁寧に丁寧に仕上げました

焼きたてよりも
1日
1日
寝かすことでよりおいしくなっていく

時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。
と本に書かれてあった
急いで生きてきたけど・・・そろそろゆっくり生きていきたいと・・・
と言いながら、そわそわうろうろしてそう(笑)

来週の9日の木曜日
kasikasiのお菓子の日に作る予定です
お時間よければぜひお越しください♪










[PR]
by rui-sweets | 2014-10-03 21:10 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2014-10-04 09:51
私はruiさんの写真を見るのが幸せです!!
今も幸せな気分にしてもらいました。ありがとう♡

ゆっくり生きていきたいけどそわそわって、わかる気がします。
突然、今月から12月末まで仕事が休みになってしまい、かなりそわそわというか不安な4、5日を過ごしてました。
でも、どうにもならないことを受け入れて、ちょっとゆっくり過ごそうと思っています。
毎日のささいな幸せに感謝する気持ちを忘れるところでした。
Commented by rui-sweets at 2014-10-04 22:27
*kumiさん*
幸せになってもらえてる?
そんな風にいえるkumiさんとっても素敵です!!
さらに温かな幸せに包まれました

突然ですか?
そうですね~人生時には立ち止まって見るのもいいですよ
私もkumiさんのように突然仕事がなくなってコルドンに行くことにしたんですよ
人生どこにどう繋がっていくかわかりませんね
kumiさんの道も繋がってますよ
またいろんな報告待ってますよ♪
日常の生活の中に幸せあふれてます
こうしてkumiさんと話せることも幸せです♪
Commented by emilehouse24 at 2014-10-05 19:04
美味しそうやな~と幸せな気持ちと癒されながら
しみじみと最後まで読ませてもらいました。
いのちの時間と過ごし方...
わたし今縮めてるよね(泣) ゆったり..ゆるりと過ごしたいから
こうして椅子に座って癒しの時間を必要としてるのかもね..
また癒されにきます*
Commented by rui-sweets at 2014-10-05 21:42
*emiちゃん*
大丈夫?心配やん!!
うちにくる時間もないよね?
いつでもおやつ作って待ってるからおいでよ~~
最近自分の中のいろんな気持ちが変化してきて・・・
もしかして人生おわりか?と思っちゃうぐらいだよ(笑)
いやいやまだまだ楽しまんと~!!
みんなで飲みにも行ってないし、おばちゃん旅行もしてないもんなぁ~
それまでがんばらんとな
でも疲れた時はいつでも休みにおいでよ~
いつでもおやつ用意して待ってるからね♪

<< バニラシフォンケーキ 瀬戸内生活工芸祭2014 >>