ロールケーキ
e0196965_21330553.jpg

またまたご無沙汰です
毎日とっても充実した日々を送ってました♪

そうです!
楽しみにしてた娘っ子がやってきてくれました
だんなさんにお菓子も準備するように言われてたので(笑)
ロールケーキを夜なべして作りました
だんなさんいわく変なやつよりこれが1番やろ~~!!
変なやつ?!(笑)

それはもうだんなさん毎日しあわせそうでした
そんな早い時間に帰宅できるのか!!という時間に、かえるコール!
でも帰ってくるの遅いと思ったら、お寿司100個も買ってきてました
だいぶびっくりしたわ~~

娘っ子は13歳でお洋服が大好きで将来そういうお仕事につきたいと夢をもっていて・・・
1番やりたいことはお買い物だったので、2人で若者の街にでかけました(笑)
今年の流行りをいろいろと教えてもらい私も選んでもらいました♪
娘っ子にプレゼントしたお洋服をみてだんなさん何度も「かわいいなぁ~~」
そんな言葉言えるんや(笑)





e0196965_21334082.jpg

最終日は台風で帰りのバスが早くなったけど
朝から予定どおり一緒にお菓子づくり
ガトーショコラとチョコチップクッキーを作りました
おみやげにと全部包んでると
「これお兄ちゃんに・・・」っと
袋に入ったクッキーにお手紙が添えられてありました
ちらっとみると「3日間限定のパパへ」と書かれてありました
間違いなく号泣やな・・・笑

私はお友達の子供に接する機会があるけど、だんなさんはほとんどないので
本当にうれしかったやろうなぁ~
また遊びに来てくれるといいな

その日の夜は台風で大荒れだったけど、楽しみにしてたビルボードでSalyu×小林武史のライヴをみてきました
ピアノの音色に負けないSalyuの歌声が
真っ暗な会場に響き渡ると
そこに雄大な景色と澄み渡る空が広がった
2人とも号泣
アンケートにSalyuを一言で表現すると・・・とあった
satoが「生命力」と・・・・
そう命そのもの・・・

3日間とっても楽しい時間を過ごせて・・・
私たちちょっと前進
たくさんお話したいことがあるので、またよかったら聞いてくださいね














[PR]
by rui-sweets | 2014-10-15 22:08 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2014-10-16 00:23
ruiさん、おはようございます!
素敵な時間を過ごしてますね〜♪
13歳の娘っこちゃん、将来が希望に満ちていて、キラッキラしてたんじゃないですか?なんか応援したくなっちゃいますね〜。

クッキーとガトーショコラ、とっても美味しそう♡
私の甥っ子(26歳)も洋服が大好きで、介護士から洋服屋さんの店員に転職しました。「給料は減ったけど、やりがいがある!」って。
Commented by rui-sweets at 2014-10-19 08:41
*kumiさん*
お返事遅くなりました~~風邪をひいてダウンしてました
なんとか今日から復帰!!
このところ大阪の朝晩の冷え込みがすごくて~~(>_<)
13歳なんてはるか昔のことですね~~笑
また今の子は私たちとは違うので、もっと夢をもって生きてほしいと思いますね
お洋服を見る目がとても真剣で楽しそうでしたよ
kumiさんそんな大きな甥っ子さんがいるんですね~~!!
そうですよね~人生は1回きりですもん
やりたいことやらないとあっというまに人生終わっちゃいます
私たちも若いパワー吸収して(笑)ますます輝きましょう!!
いつもお話ししてくれてありがとう!!
Commented by emilehouse24 at 2014-10-21 17:11
微笑ましいお話~*
可愛い女子ね~いいね~
旦那さんめちゃめちゃ嬉しいけど 面と向かって嬉しさ表現ようしなかったんじゃない?
照れ照れ デレデレ もじもじ。。。全部あてはまりそうな感じ~♪
また娘っこちゃんも お手紙添えるって嬉しいね~
いつでもおいで~*やろうな~*

salyuの歌声生で聴けていいな~すごかったやろうな~
「生命力」すごい素晴らしい一言!!!!
ホンマそうよね。あの人の声聞いてると 芽吹きそうやもん..
そら号泣してまうやろうな~ いいな~
そんなん聞いたら今聞きながらコメントしたわ..(笑)

ロールケーキの写真にジュルっとして salyuを思い出し歌を聞いて..
癒されたよ~ありがと。
Commented by rui-sweets at 2014-10-22 12:16
*emiちゃん*
もうだんなさんの張り切りようがすごかった(笑)
satoのときもだいぶ張り切ってるけど、またそれとは違うねん
私もsatoもぽか~~~~んやったわ
いや誰がみてもデレデレしてるのわかったで~笑
ただ言葉では表現できひんなぁ
いや~~貴重な経験させてもらったわ

まさしく芽吹きそうよね
この日salyu誕生日やって特に気合が入ってたんだって~~
ビルボードはアーティストとの距離感が近いから余計すごかった
めっちゃ贅沢やったもん
小林さんがあんなに話すんはじめて聞いたし(笑)
もしかして桜井さんが・・・・はまったく心配いらんかったわ(笑)
なんでも一生懸命にやってれば届くんやね

<< バラとフランボワーズのサントノーレ 無花果のタルト >>