バラとフランボワーズのサントノーレ
e0196965_21575680.jpg


本当にお久しぶりです・・・・
すっかりPCから遠ざかった生活をしてました
最近あったお友達にいろいろ心配してもらい・・・・
お留守にしている間ものぞいてくれてる人がいてて驚きました
もうすっかり忘れられてると思ってた
ありがとうです

年末年始はお仕事におわれ・・・大忙しの日々を送ってましたが・・・
年末に倒れることもなく、無事に新年を迎えることができました




e0196965_22024268.jpg


今年ははじめて自分で作ったおせちだけ!!
と、言っても31,1日しかお休みがなかったので、即席おせちになんら変わりはございません
satoと一緒に作りました
まだ嫁にだせてないので、嫁入り前の娘に伝えることができています
即席おせちの作り方?(笑)
一緒にキッチンに立てる幸せをもう少し味わいたい気もするけど・・・
いや!早く嫁にいってもらいたい!!初詣で真剣にお願いしてきました
でも・・・・寂しいやろうなぁ~~間違いなくだんなさんとふたり号泣やろう・・・
いや!!といろんな思いが交差してます






e0196965_22091643.jpg


今年もど~~~んとおやつ
お雑煮は今年もあずき!!(笑)
おにいさんが結婚したので、今年はsatoとふたりで昼間から呑んでくつろいでいいスタート♪


トップの写真はバラとフランボワーズのサントノーレ
これがもうかわいいのなんのって!!
しかもおいしいの~~~
また次も載せると思うのでお楽しみに~~

今週からお正月休みがはじまっていて
だんなさんに「温泉でもいかない?」って誘ってみるも
「いきたくない」
そうですか~~と思った1週間後に「旅行にでもいく?」
!!!!!!!!
もう予定いれたし~~~~!!

ガレットデロワの注文もたくさんいただいたのでせっせと作っては焼いてます♪
また載せます

今年に入ってから大殺界があけたからか・・・どうなのかはわかりませんが(笑)
日々しあわせ~~と感じることが多くて
もしかしてこのさき・・・なんてことも思ったりもしたけど
いろんなことが自分の中で消化できるようになって、シンプルに日々を過ごしてるんだろうと思う
今年は「毎日楽しく暮らす!」これしかない!!
もしよければこのようなブログですが・・・・遊びにきてください♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪







[PR]
by rui-sweets | 2015-01-17 22:28 | お菓子 | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2015-01-18 02:05
ruiさん、明けましておめでとうございます!!
日々、ruiさん元気かなぁ〜、写真みたいなぁ〜って思ってましたよ♪
1枚目の写真に、今日も朝からズキューンと心を奪われました!!めっちゃ可愛い♡
もー、可愛すぎて本当に食べれないと思います(笑)
お節も美味しそうだし〜。

こうやって時々でもアップしてくれると、あ〜、ruiさん元気でやってるんだなぁって嬉しです。
私も頑張ります!!
Commented by sm-happiness at 2015-01-18 08:50
きゃー、ruiさん。
こんにちは。
再開すっごく嬉しいです(≧∇≦)
体調悪いのかな、忙しいのかな?このまま終わってしまうのかな?といろいろ考えていました(笑)
お元気そうでよかった〜(^-^)

わたしも大殺界みたいな、厄年を抜けて、今年はスッキリ。幸せを感じることが増えました〜♥︎

Rui さんの復活。
何より嬉しいニュースです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by りす at 2015-01-18 10:54 x
RUIさんこんにちは♪
またまた美味しそうなケーキ♡
しばらくお見かけしなかったので、久しぶりにお姿拝見(?)出来て安心しました(*^^*)

satoさんお嫁に嫁いだら、RUIさん魂抜けちゃいそうですね(笑)
Commented at 2015-01-18 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-01-19 16:13
*kumiさん*
あけましておめでとうございます♪
忘れずにいてくれてありがとうです
あんまり期間があいてしまったので、どうやってはじめるべきなのか?と変なことを考えてしまってました
知り合いの方の「ずっとロールケーキ!」を聞いて、これはいけない!と重い腰をあげましたが(笑)やっぱりブログはいいなぁ~~と思いました♪

kumiさんも新年早々大変でしたね
うちの旦那さんも尿管結石で倒れて救急車で運ばれましたよ
ひどかったようです
本当に~~健康が1番ですね
どうぞお大事に~

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by rui-sweets at 2015-01-19 16:34
*yukarinさん*
こんにちは~~
忘れずにいてくださってありがとうです
すっごくうれしいです♪
年末はやっぱりお仕事が忙しくて、バタバタしてましたが元気にやってました
yukarinさんの素敵な日々もみせてもらいました
とっても穏やかでyukarinさんらしいペースで過ごされてますね
なんだか私もうれしいです
いろんな葛藤や迷いがあっての今ですね
なんでも決断すべき時がありますが年を重ねるとなかなか変化するのに躊躇してしまいますよね
でもここ最近あとどれくらいの時間があるのかな?と思うと、悩んでる暇はない!と思えるようになりました(笑)
好きなことばっかりして過ごしたい!
お互い今年もいい1年にしましょうね♪
私もyukarinさんと話せてうれしかったです~~~♪
のんびり更新にはなるかも・・・ですが、ブログは続けていきたいので、これからもよろしくお願いします♪
Commented by rui-sweets at 2015-01-19 16:43
*りすちゃん*
こんにちは~~おひさしぶり~~
りすちゃんは元気にしてた?
私は何とか元気にやってたよ~~♪
りすちゃん本当だね
結婚式終わったら魂抜けてしまいそう
結婚式では私もドレスを作ってもらって着るから、エステにも通うって言ってるので(笑)
今年もどうぞよろしくね♪
Commented by rui-sweets at 2015-01-19 16:48
*kagicomeさん*
こんにちは~~
いえいえ何もしてませんよ~~~
おいしく召し上がってくれたようでよかったです
お行儀がよくてかわいい甥っ子さんですね
またよかったらぜひ来てくださいね♪
ごはんもご一緒しましょう~~~~♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tetenootete at 2015-01-21 11:52
ruiさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしていますねー。
私、昨年から大殺界らしいんです(泣)
お蔭で、昨年はいっぱい家電製品が壊れて、年末にはオーブンまで壊れて買い替える羽目になりました。。。
まだ来年まであるんですけどぉ~(泣)どうしましょ?!
今年こそは、kasikasiに伺って、ruiさんのお菓子を頂きたいと思っています♪楽しみしていますね♡
本年も、幸多き一年でありますようにお祈りいたします☆
Commented by rui-sweets at 2015-01-23 22:05
*くまぞうさん*
あけましておめでとうございます♪
大殺界なんですね~~~!!
きっとあっというまに終わっちゃいますよ~~
家電はひとつ壊れると次から次へ・・・ですもんね
新しい家電になってラッキー♪ですよ
でもオーブンは痛いですね・・・
オーブンはくせを知るまでが大変ですからね~~
今年のkasikasiものんびりマイペースにやっていくと思うので、お時間があうときにお越しくださいね~~
今年もたくさん甘い幸せを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします♪
<< ガレットデロワ ロールケーキ >>