人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラとフランボワーズのサントノーレ
バラとフランボワーズのサントノーレ_e0196965_08551792.jpg


お友達の結婚記念日にお願いされたケーキ
どんなお菓子にしょ~かなぁ~と考えた時にお教室で習ったケーキ
ときめいた
習った全員が幸せな気持ちになった
このケーキを作ってあげたい!!

お教室で習ったときはバラの花はフランボワーズ
フレッシュなフランボワーズは高いのでバラの花をお願いして取り寄せてもらいました
このバラ食べれます♪

習ったままではいけないのでいろんなところを自分なりにアレンジしました
前回のせたバージョンも作ってみたけど、クリームが多くてくどくなったので、デザインはそのまま





バラとフランボワーズのサントノーレ_e0196965_08584176.jpg


中とプチシューに濃厚なフランボワーズのクリーム
バラのオイルが入っててとにかく乙女
まわりはフランボワーズのシャンティー
こちらにもバラのオイル
バラとフランボワーズ、最高の組み合わせ

お友達も「ブーケみたいだ~」と喜んでくれました
そういわれて、本当だぁ~~~♪
結婚記念日にぴったりのケーキ
教えてくれた先生に感謝です

いつも思うけど、誰かを想い、誰かのために作るケーキは格別だということ
もちろんまだまだだけど・・・こうして誰かのためにいつまでも作ることができたらいいなぁ~

いつまでも幸せに暮らしてね
本当におめでとう










by rui-sweets | 2015-01-25 09:10 | お菓子 | Comments(8)
Commented at 2015-01-25 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2015-01-25 18:02
とっても素敵!確かにブーケみたい^^

絵心いっぱいのruiさんの素敵なお菓子&ケーキ。
また見れるようになってうれしいです♪
お友達の笑顔が目に浮かびます^^
本当にピンクのブーケみたいですね♡
Commented by petitcuisine at 2015-01-26 21:06 x
ピンク色が可愛らしい結婚記念日にピッタリのケーキですね^ ^。

私も以前、結婚祝いのサプライズのケーキを作ったことがあるのですが
どんなケーキを作ろうか、、、というところから
ケーキを作って渡すまで、相手のことを想う気持ちでいっぱいで
良い経験をさせてもらったな、と思っています。

「贈るお菓子亅を作ることが、昨年の密かな目標で
シーラーなども購入したのに、使わず終い。
今年も引き続き、ruiさんのお菓子の記事を励みに、頑張ります^ ^



Commented by rui-sweets at 2015-01-27 15:10
*kakgicomeさん*
こんにちは~~~♪
覚えていますよ
ブログとの距離感って難しいですよね
絶対やらないといけない仕事じゃないし
勝手なひとり発信が・・・
向こう側には誰かがいてくれる
それがしんどくなる時もあるけど・・・笑
自分が楽しく続けていけることが何よりです・・よね

私は今1年で1番忙しい時期にさしかかってきて、口内炎にめばちこのダブルパンチです(笑)
おばちゃんになってのめばちこは、みれたものじゃありません
夜見たらおばけです(笑)
春までは走り続けないといけないですが、ここでぼやいて息抜きさせてもらいます
のんびりの活動になるとは思いますが、ぜひお越しくださいね~~♪
Commented by rui-sweets at 2015-01-27 15:23
*yukarinさん*
こんにちは~~♪
そうなんですよね、ブーケみたいでしょ
言われてはじめて気付きました
結婚記念日の定番のケーキにします!!(笑)
このケーキ工程が多くて複雑なんですけど、どの作業も好きなものばかりで作ってる私も楽しいんですよね
その気持ちが届いてるといいなぁ~~と思います
お菓子を作ってる時が何より幸せな時間です♪
Commented by rui-sweets at 2015-01-27 15:50
*petitcuisineさん*
こんにちは~~~♪
辻の通信やってるんですね~~!!
私も迷ってコルドンに行くことになったんです
通信どうですか?
辻は優秀な先生が多いですもんね
誰かのために作るお菓子はやっぱり楽しいですよね
喜ぶ顔もみれるし
やっぱり食べてもらってこそ!!ですもんね
たまにお菓子を作品という人もいますが、私はあれ嫌いなんですよね
だって食べ物でしょ!!って
贈るお菓子・・いいことばですね
今年もひとつでも多く、ひとりでも多くの人に食べてもらいたいと思います
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by emilehouse24 at 2015-01-28 20:26
お疲れさん~。あっちもこっちもお邪魔します~(笑)
やっぱり見るだけでも 乙女になっちゃうわぁ~薔薇にピンクに..
もらった人もつくってくれたruiちゃんのお顔を浮かばせながら
いただくから嬉しいねんで~
すごく喜びはったやろうな~ 
Commented by rui-sweets at 2015-01-30 09:15
*emiちゃん*
あっちもこっちも楽しんでます♪(笑)
それぞれのよさがあるよね
誰かのために作るお菓子はやっぱり特別やね
私自身も忘れないしね
来月も心を込めて作るよ~~~
バラとフランボワーズでさらに女子力あげてええ1年にしないとね
今はとにかく体調崩さないように走りおえないと~~~!!
emiちゃんも寒いし風邪ひかないようにね~
<< バラとフランボワーズのガレットデロワ ガレットデロワ >>