バラとフランボワーズのガレットデロワ
e0196965_22233604.jpg


忙しい日々が続いています
ひとり・・・ひとり・・と体調を崩してる中なんとか踏ん張ってます!!
1月末からはバレンタインまでは私用の予定は入れずひたすら仕事と体調管理(笑)
リフレッシュ方法はランニングとその後のバスタイム
好きな映画を見ながら本読んで1時間はゆっくり湯船につかると体の芯から温まる
あとはしょうがと足湯!
後1週間とにかく体調を崩さないように走りきるぞ~~~!!

でっこちらは前に作った、バラとフランボワーズのガレットデロワ
バラのオイルが酸化する前にと、あれにもこれにも使ってるけど
これねいい!!
完成させるにはもうちょっと時間がいるかなぁ




e0196965_22363233.jpg


これも前に急にアップルパイの網がけっていうのか・・・写真奥がやりたくて作ったもの
いい材料で作ったのでいい仕上がり♪
友達が来た時にラムレーズンのアイスをのせたけど、これは失敗(笑)
やっぱりバニラやね!!


この間の節分
この日仕事でとんでもないことが起こってずっと泣きたいのをこらえていたので・・・
だんな鬼に豆を投げつけてだいぶすっきりさせてもらった
後で知ったけど世帯主を鬼にしてはいけないそう
じゃうちは来年から私?!
もう豆まきはやめよう!!










[PR]
by rui-sweets | 2015-02-06 22:49 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2015-02-07 05:25
ruiさん、おはようございます!
体調管理がしっかりできているようで、素晴らしいです!!
自分の体力と気力さえあれば、ちょっとした風邪なんか逃げていきますもんね。
ガレットデロワ、フレンチ系のパン屋さんでみつけて、初めて食べましたよ!(ホールは食べきれないからスライスで)
が・・・サクサク感がまったくなく、パイ生地が団子になってるような生地で残念な結果になりました(笑)
きっとruiさんのは美味しいんだろうな〜って思ってしまったところです。
バレンタインデーまで忙しいでしょうが、あと少し!頑張ってくださいね♪
Commented by emilehouse24 at 2015-02-07 10:31
そっかそっか..
旦那さん鬼に豆をぶつけて..泣きながらぶつけたんとちゃう?..
美味しいもん食べて いっぱい寝て ブツブツ言うて(笑)
最後までお仕事頑張ってね~

薔薇のオイル..香ってみたい~
一番上のバラの香りのガレットでロワ.. 中身(汗)はなんなの~?
どれもこれも美味しそーーー。
Commented by rui-sweets at 2015-02-07 10:51
*kumiさん*
おはようです♪
体調管理必死です
インフルエンザが大流行してたので毎日ドキドキしました
生まれてこのかたインフルエンザになったことがないので瀕死の状態になりそうで怖いです
おっガレットデロワ食べたんですね~~!!
お~~~それは残念です
それは別物です!!!
フォークを入れるとサクッとするのが本物です
いつかkumiさんに食べてもらいたいなぁ~~~
日持ちがしないのが悲しいところです
あと1週間体調崩さないように走りきりたいと思います!!
いつもありがとうです♪
Commented by rui-sweets at 2015-02-07 11:26
*emiちゃん*
だんな鬼に「勘弁してくれ~~!!」って言われた(笑)
朝から泣きたかったけど、私が泣くと後輩も泣くやろ
でも寄ってくれたスーシェフ(シェフの次)の顔見たら、謝りながらボロボロ・・・やったわ
あの晩何回もあの光景が浮かんではうなされたわ
今も思い出すと胸が痛くなるよ
豆まきありがとう!!やったわ(笑)

バラのオイルほんまにいい香りやねん
女性になるで~~
中はアーモンドクリームにフランボワーズをあわせてあるんよ
そこにバラのオイル
これね自分で作っていうのもなんやけどおいしいわ
完成させたい
今年のショコラもバラ使おうかと・・・どこまでも使うで♪
emiちゃんもいろいろがんばってね♪
来週楽しみにしてる♪
<< いちごのショートケーキ バラとフランボワーズのサントノーレ >>