いちごのショートケーキ
e0196965_22582184.jpg

ようやくバレンタインがおわった~~!!!
まわりが風邪・・・インフルエンザ・・・と、言ってる中体調を崩さなかった~!!
スーパーで気分が悪くなって倒れそうになって・・・
はじめてのインフルエンザ!と思ったけどただの過労でした

いつも後輩に「早く成長して楽させてくれ~~~」と言ってるのに
日々寿命を縮まされてる
「今日ので半年縮んだ~~!!」
「少しでも取り返せるように頑張ります!!」
「あとどれくらい?」
「1年」
「それまでに死んでしまうわ〜!!」
あ~~~いつになればお飾りのようにお店にいれるのだろうか?(笑)





e0196965_23090087.jpg


バレンタインがおわればだんなさんのお誕生日
1年に1回大好きないちごのケーキを作ってあげる日
普段ナッペをしないので微妙な仕上がりやけど

ジェノワーズは多少大きな気泡があったほうがおいしいと考えてるのでいつも本通りには作ってなかった
先日テレビで私と全く同じ考えで方法も同じシェフを見つけて大興奮!!
確かにキメが細かいほうがきれいかもしれないけど、口どけという点では少し大きな気泡が入るほうがいい
ちょっといやだいぶ嬉しかったなぁ~~~

今日も美味しく食べてくれるといいな♪











[PR]
by rui-sweets | 2015-02-16 23:22 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2015-02-19 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-02-22 22:47
*kagicomeさん*
お返事遅くなりました
富士山から帰ってまいりました!!
80歳以上のご夫婦が2組も参加されててほんまに驚いた
1000キロのバス旅やで~~
40代なんでまだまだ若いねんって
お若いから~~って何回も言われたよ(笑)
きっといくつになっても気持ちなんよ
自分がどんな風に生きていくかは自分次第なんよ
これからなんぼでも言い訳できるやん
そうやって生きていくのか、夢をいつまでも追いかけて生きていけるかで、この先の人生大きく変わるよね
私ら遅咲きやねんで~~きっと!!(笑)
こうしておいしいものを食べて、時には毒吐いて(笑)でも最後はきっと夢を叶えられる
そう思う
いつも喜んでくれるのが何よりもうれしい
お菓子を作れる人に慣れて本当によかったと思う瞬間です
こちらこそ本当にありがとう
これからもこうしてハレの日のお菓子を作らせてね♪

<< ガレットデロワ バラとフランボワーズのガレットデロワ >>