マドレーヌとロールケーキ
e0196965_09165976.jpg


さくらのマドレーヌ
実はそこまでマドレーヌが好きじゃなくて・・・
でも簡単だし、なんと言っても喜んでもらえるので、うまくなりたいお菓子のひとつ
いろんなルセット使うもどうにもいまひとつ





e0196965_09200780.jpeg


まわりのサクッが好きなんでちょっと大きめに焼いてみる
好きなはちみつを使ってみよう!!と
今回はちょっとくせのあるローズマリー







e0196965_09215412.jpg


あーだこーだと焼いてるうちにこんなにもできた!!(笑)
それでも自分が思うような仕上がりじゃない
もっと勉強してやり直そう!!







e0196965_09232541.jpeg


田舎に帰るのにロールケーキを焼いた
ちょっと気泡が荒すぎたかなぁ~~
最後にいれるバターの温度の調整をやってみた
あんまり高すぎるのも問題かも~~~~
でもみんなに喜んで食べてもらえたみたいでよかった♪

最近satoさんとスパにはまっています
1日スパに入りびたり
ほとんど漫画を読んでるだけなんですけどね(笑)
岩盤浴に温泉に食事にお酒にと・・・・マッサージ器もあるわで・・・
とにかく1日のんびり過ごせます
毎月1回を目標に通いたい!!
次の日体の調子もいいし、なんといっても肌の調子がいい!!
しばらくスパ通い病みつきになりそうです










[PR]
by rui-sweets | 2015-04-06 09:29 | お菓子 | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2015-04-06 12:47
マドレーヌもロールケーキも美味しそうです♡
桜のマドレーヌ食べてみた〜い!
やっぱり春の香りがするんでしょうか。

1日スパに入り浸りだなんて、羨ましい〜!!
風呂上がりの生ビールとか最高ですよね♪

Commented by uwanosoramame at 2015-04-06 20:32
やっぱり大きな写真はええね(笑)
さらに美味しそうに見えるわ~
今日はミスドのおやつがあんねん
しゃーないからこれで満たすとするわ~
Commented by nikkori-salon at 2015-04-06 22:56
こんばんは…。
まわりのサクッ…って、おいしいですよね。

たくさんのロールケーキ…スゴイです。
Commented by emilehouse24 at 2015-04-07 07:38
桜のマドレーヌ..見て美しく 美味しそ~
珈琲とでちょっとお花見したら 桜満喫しすぎるやろ~
いろんなお菓子が作れるのって 楽しいやろうな~(今さら?)
楽しみかたが いろんなことに膨らむね~
Commented by rui-sweets at 2015-04-08 16:54
*kumiさん*
桜のマドレーヌはそう春のかおり
好き嫌いが分かれちゃうんだけど年配には人気だよ(笑)
私は大好きなの~~♪

最近の癒しはスパ
漫画がいっぱいあってリクライニングシートも完備
そう!!お風呂あがりのビールが最高なの~~
汗かいて飲んでの繰り返し(笑)
Commented by rui-sweets at 2015-04-08 16:57
*Sちゃん*
ひさしぶり~~♪
あっちこっちと忙しいけど、やっぱりここが1番落ち着くね
そうやねん、やっぱり大きい写真いいよね
ミスドー大好物やで~最近は太るからと1回に2個しか食べれないのが不満やけど~
またあっちこっちとよろしくね♪
Commented by rui-sweets at 2015-04-08 18:56
*nikkori-salon さん*
こんばんは~~
買ったものにはないまわりのサクッです♪
たくさん焼きましたが、まだまだ焼けそうでした
いっぱい焼いて楽しい1日でした♪
Commented by rui-sweets at 2015-04-08 19:00
*emiちゃん*
桜のマドレーヌがうれしいのは私だけやねん
2人には不評
そんなことおかまいなしに焼いてみました(笑)
おいしい珈琲いれてもらって(笑)食べたらおいしいやろうなぁ~~
いろんなお菓子作れるはずやのに作るお菓子は似たようなものばっかりやで~
今年は作ってないお菓子を作るわ!!
また食べてね♪
<< ベリーとローズ香るグラノーラ シュークリーム >>