煎りたて珈琲
e0196965_10530713.jpeg


友達が朝煎ったばかりの珈琲をもってきてくれた
あ~~アクもなく香りがよくて澄んだ珈琲
おいしすぎる~~~~

ココナッツとショコラのディアマン
テーブルに載せてるうつわに何も入ってないと寂しいからサブレ
ついついポイッポイッってお口に入れちゃうから危険
おいしくて止まらない♪


だんなさんが魚を見事釣り上げたので友達が貰ってくれました
でもスズキなのでみんなが喜んでくれるかかなり心配の様子

「そんなおいしい魚ちゃうし・・・子供も喜んでくれるかな?」
「でも・・・スーパーで2切れで700円で売ってた」
「でもあれは普通のスズキやけど、おれのは違うで・・・」とブツブツ・・・

だんなさんが釣ってくるのはヒラスズキと言ってほとんど市場にはでない貴重な魚だそうです
みんなが喜んで食べてくれるといいな

さぁ~~私はちょっとおしゃれしておいしいランチを食べてきます













[PR]
by rui-sweets | 2015-04-22 11:03 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2015-04-23 05:31
ruiさん、おはようございます。
画面からコーヒーのいい香りが漂ってきそうですよ〜♪
このコーヒーカップも素敵ですね!
うちはアメリカンサイズのどでかいマグカップでコーヒーを飲むんですけど、ちゃんとコーヒーカップに入れると高級感があるし、もっと美味しそうに見える!!

私、スズキ大好きですよ〜。
こりゃぁ、ruiさん家の近所に引っ越すしかないなぁ〜(笑)
Commented by sm-happiness at 2015-04-23 06:31
旦那様、本当にお茶目でかわいいですね。
すずき。。確かにスーパーでは高級魚です^^

珈琲の香り。。我が家にも漂ってきそう。
私も最近甘いものとコーヒー・紅茶が一日の楽しみに。
頻度を控えようと心に誓っています。
ほんと、危険危険ですよね^^;
Commented by rui-sweets at 2015-04-23 22:11
*kumiさん*
こんばんは~~♪
この珈琲すっごく美味しかったの~~
いつもはマリメッコのカラフルなマグカップ
これはちょっと気取ったバージョン(笑)
たまにカップ&ソーサー使うと気分も変わっていいですね~~

え~~~kumiさんスズキ好きなの~~!!
それはうれしいなぁ~~
近くに引っ越してきて~~毎晩宴会だね♪
スズキをあてにお酒飲もう♪まずはビールだね♪♪
Commented by rui-sweets at 2015-04-23 22:30
*yukarinさん*
こんばんは~~♪
スーパーでも一目散に鮮魚売り場に行っていろんな魚をチェックしてますよ
自分が釣った魚が高値だとうれしいみたいですね♪
うちはいつもスズキなのでちょっと飽きてます(>_<)

なんでも食べ過ぎ飲みすぎはいけませんよね
普段はルイボスティーですが、合間に珈琲を飲んでます~
楽しみは残しておかなくちゃですよね♪
<< プリン たこめし >>