プリン
e0196965_09202588.jpg


苦手なお菓子が大変多いです
そのひとつがプリン
何が苦手なのかがいまひとつよくわからないけど卵がくさい
なんでプッチンプリンは好き(今は甘すぎて食べれないけど・・)

お店でおいしい牛乳で作ったプリンを「おいしい!!」と感じたので
おうちでも作ってみた
4個の分量をなぜか5個で作ってしまったので小さい(笑)
う~~~~ん、これじゃない
でもだんなさんはめっちゃおいしいプリン~~~と喜んでました
好きなおやつのときはしっかり冷蔵庫を確認して「プリンくださ~~~い!!」

ちびっこがいるおうちにあげるのに喜ばれるし、なんせおうちにある材料で簡単に作れるから納得するもの作りたい
けど・・・・苦手なお菓子は作るのにハードルが高くなる

だんなさんが喜んでくれるのでまた作ろう!!と気合!!
いや友達のちびっこの顔を思い浮かべた方が作れそう(笑)

最近はお天気もいいし、気分もいい♪

さぁ~~今日もがんばろう!!















[PR]
by rui-sweets | 2015-04-23 09:30 | お菓子 | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2015-04-23 15:53
プリンーーーー!!!
飲み物です..というくらい プリンが大好きな我が家です..
手作りは優しい味がして なんともいえないくらい幸せな気持ちになる..
と自分が思ってるから 昔は(笑)作ったけど..
ruiちゃんの作るプリンを食べてみたいどぇ~す❤
てか..嫌いだなんて..たこ焼きがキライと同じくらい不思議なことやゎ。

↓煎りたての美味しい珈琲..
それぞれが 美味しいモノのお裾わけできるって幸せよね
み~~んな鍋のスープが覚めない距離に住みたいなぁ
片隅にある小さな小さな夢。
Commented by rui-sweets at 2015-04-23 23:11
*emiちゃん*
こんばんは~~
プリンはデザートじゃなく飲み物なんやぁ~~知らんかった(笑)
プリンは人気者やね
たぶん中途半端に火が入った卵が嫌いなんやと思う
匂いに敏感なんかなぁ
私の作るプリンあんまりやと思うよ~~だって苦手やもん
でもトライしてみる
まずそれにはおいしい牛乳をしれないとね!!
タコ焼きが嫌いと一緒のレベルとは!!(笑)なんか悔しいわぁ~~

物々交換ができる距離に住みたいよね
毎日めっちゃ食べて騒いで近所迷惑になりそうやけど(笑)
それもよし!!やわ~~~♪
またお魚もらってやって~~~^^
<< バナナとココナッツのグラノーラ 煎りたて珈琲 >>