バナナとココナッツのグラノーラ
e0196965_11094338.jpg



バナナとココナッツ
食べ始めるとすっかりはまったグラノーラ

最近いろんなことを思い出す
ブログって前の自分と向き合えるいい場所

35歳の時はじめての不妊治療
はじめからうまくいくはずなんてないのに
今回は残念でしたの言葉に、道路に倒れこんで大泣きをし、その後3日泣き続けた
あ~~私には無理だって
心が死んだ
その後に出会ったお菓子作りが心を少しずつ元に戻してくれた

それなのにまた40歳での不妊治療
義父が亡くなった時に「後悔はなかったかな?」と考えた時に
私は後悔するとわかったから・・・

顕微鏡受精
それはもう壮絶な日々やったなぁ
何本も注射うって、痛いことばっかりで・・・
お金もすっごくかかったし

それでもがんばれたのは・・・
友達、家族、職場のみんな・・・話せる人には話した
仕事も辞めるつもりで話したら・・・
シェフが一緒に泣いてくれ、やめたらあかんと
主人の会社の社長さんからも電話をもらい「いつでも行かせるから遠慮しないように自分のことだけを考えて」と
satoの会社の人にもお手紙をいただいたり
ごはんを作ってくれる友達もいて・・・
誰かが応援してくれ待っていてくれる

わがやは残念ながら子供をもつことはできなかったけど
命についてたくさんたくさん考えた
今ある自分の命がどれほど尊いものか・・
まわりの命ひとつひとつも

顕微鏡受精のとき受精卵の写真をいただいた
私の宝物
この小さな小さな卵が私や主人やまわりのみんなのはじまりなんだって・・・

人生には何ひとつ無駄なことなんてない
今同じように苦しんでる人がいれば、進んでみることもひとつ
ずっと体外受精には抵抗があった
命は作るものじゃないって
やってみてはじめてわかった
結局最後は命の力
その手助けをしてくれるだけです


ないことをあげたらきりがないけど
ないからこそ知ってることもたくさんある


人生は冒険
私の冒険はまた楽しくなってきた
まだまだやりたいこともたくさんあるし
行きたい場所もある
貪欲にのんびりと・・・・なんだそれ?やけど
後悔ないよう歩んでいきたい


自分よくやった!











[PR]
by rui-sweets | 2015-04-24 12:11 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2015-04-24 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi_frisco at 2015-04-25 05:53
こんにちは。
ruiさん、本当によくやった!!!
もう、昼間っから涙流してしまいました。
ブログでお付き合いをさせてもらうようになって、いつの日からか、ruiさんは私の心の友(勝手に決めた)になりました。
そんなruiさんが、いろんな辛い思いをして、それを乗り越えて来たんだと思うと、本当に「よくやった!」「頑張ったね!」という思いでいっぱいです。
周りに支えてくれる人達がたくさんいたっていうのも、ruiさんの人徳だと思いますよ♪

これからも、応援してま〜す♡
Commented by rui-sweets at 2015-04-25 09:06
*kagicomeさん*
ありがとうです
重かった鎧のようなものをひとつ・・ひとつ・・・脱いでいってます
ここでこんな話ができるようになるなんて夢にも思ってませんでした
やっと今の自分でいいんだって思えるようになりました
それにはお菓子の力が大きかったように思います
お菓子が私に喜びや笑顔を与えてくれた
自分の子供に作ったお菓子を食べさせたいのが夢だったけど、今はお友達の子供がたくさん食べてくれて、お菓子のruiちゃんって呼んでもらってます♪
kagicomeさんをいつもみて私の夢をみさせてもらってます

それはいい
いろんなところに行くの賛成です
行かなきゃわからない!が私のモットー
そして食べてみる!
またいろいろ聞かせてくださいね
一緒にお話ができてうれしい
こんなにお話をしてなんですが、またそちらの伺います♪

今日も楽しい1日を~~♪

Commented by rui-sweets at 2015-04-25 09:13
*kumiさん*
ありがとう
本当にありがとう
いつもどこかで自分なんて・・・って思ってた
誰のためにもならない自分が嫌でしょうがなかった
やっと自分のことがんばった!って言えるようになったよ

心の友
ええ言葉
私も想ってるよ
今はいろんな形の出会いがあって、これもひとつの出会い
だって昔なら遠いところに住むkumiさんとこうして話すこともなかったし、心を通わすこともなかったもんね
すごいよね

これからもいろんな話をさせてね
そしていつか会いましょう♪
会えるような気がする

今日も素晴らしい1日になりますように~~~~♪
<< にんじんケーキ プリン >>