いちご大福
e0196965_10134629.jpeg


いちご大福
テレビでみてから食べたくて・・・食べたくて・・・
仕事帰りにだんご屋さんに行くもない
仕方なくスーパーで探すもない・・・

次の日百貨店でようやく見つけた上品な大きさ
違う~~~大きいのが食べた~~~い!!




e0196965_10074945.jpg


こうなったら作るしかない
小ぶりないちごと書かれてあったけど大きいいちごしかない
これひとつがめちゃくちゃ大きいです
普通のいちご大福軽く1.5倍あります(笑)

作ったのはいいけど12個もできて・・・
ノルマひとり4個
一気に無理だけど食べれる
白餡とあずきでだいぶ迷ったけどビジュアル重視で白餡にしたけどおいし~~い

簡単でおいしいいちご大福
包むのがうまくなりはじめたころにおわり~~だったので、もうちょっとやってみたいなぁ~~
でもまた12個もできたら大変やん

これを持って今年もピクニックに行ってきました♪
またそんなお話も聞いてください♪







[PR]
by rui-sweets | 2015-04-28 10:26 | お菓子 | Comments(2)
Commented by kumi_frisco at 2015-04-29 14:16
ruiさん、こんにちは。
いちご大福、今が旬なんですか?
最近、ネット上のあちこちでみかけて、私も食べたいと思ってたんですよ〜!
白あんも作ったんですか?
私も1度だけ作ったことがあるんですけど、包むのが上手になると終わりっていうのわかります(笑)
あ〜、美味しそ!!
Commented by rui-sweets at 2015-04-30 09:16
*kumiさん*
おはよう♪
こっちは雨ばかりの日が嘘だったように毎日晴天です
やっぱり晴れがいい!!
いちご大福流行ってるみたいですね~~
全く知らなかったです
簡単でおいしいですもんね
もう1回ぐらい作りたいけどまたあんなにたくさんできるかと思うとね~
少しだけ作っても楽しくないしね
誰か食べてくれそうな人探してまた作ろう!!
kumiさんは作らないと食べれないでしょ?売ってないもんね
いちごが終わる前にぜひ~~♪
<< サブレがあるしあわせ にんじんケーキ >>