チョコレートシフォン
e0196965_12151095.jpeg


ちょっと前に作ったシフォン
珍しくシャンティー付き

だんなさんの住む場所も決まり
私は慌ただしくパティスリー調べ(笑)
お休みをもらえたので一緒に行ってあれこれ準備をしてあげようかと・・・
そうすると暇な時間もあるわけで・・・
ちょうど行きたい地域だったのででるわ・・・でるわ・・・
定休日も考えると到着した次の日から忙しくなりそう♪

最初だけ行ってその後はいいかなぁ~と思ってたけど、せっかくなんで何度か行こうかと・・
そこを拠点にして旅行に行きたい♪とかあれこれ考えてるのだんなさんに見透かされてます
まぁ~~同じ日本だしなんとかなるでしょう(笑)






e0196965_12230373.jpg



友達にもらったいちごをコンフィチュールに
自分で作ったコンフィチュールをはじめておいしいと思った
実はくだものを加工したものはあんまり得意じゃない
けどこれはおいし~~い
自らパンに塗って食べてます

コンフィチュールに向くくだものがあるってことですね
これからは積極的にコンフィチュール作ってみます

青空女子会(バーベキュー)やライブにも行ったりして話したいことがたくさんあるのに・・・
準備にバタバタしてるのでまた時間を作って更新します♪
しかしあれこれ必要なものってあるんですね
買い物だけでぐったりや・・・








[PR]
by rui-sweets | 2015-05-20 09:36 | お菓子 | Comments(6)
Commented by sukokurage02 at 2015-05-20 12:09
こんにちははじめまして
すこくらげと申します
写真系のブログは見てるだけで和むので
よく閲覧してます
写真も綺麗でお菓子も美味しそう^^
自分もそれなりのカメラが欲しいなぁ…
それでは^^
Commented at 2015-05-20 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi_frisco at 2015-05-21 07:22
ruiさん、こんにちは。
旦那さんの住むとこが決まって一安心ですね!
単身赴任の用意とか大変そうだなぁ〜。
暮らしてみないと本当に必要な物はわからないんでしょうけど、最低限の物を揃えるだけでも面倒ですよね。

今日のシフォンケーキ、ふわっふわで美味しそう♡
これ食べたら、仕事の疲れが吹っ飛びそうだぁ〜!!
Commented by rui-sweets at 2015-05-21 08:59
*すこくらげさん*
はじめまして~~~
遊びに来てくださってありがとうです♪
私はまだカメラは男の趣味みたいな時代に習いました
その後はデジタルカメラの登場でより身近なものになりましたね
ぜひぜひ~~写真の世界へ
楽しいですよ
またよかったらお話させてくださいね♪
Commented by rui-sweets at 2015-05-21 09:12
*kagicomeさん*
お久しぶりです
お元気にされてますか~~?
私は昨日少々飲みすぎたのか頭がおもいです・・・(-_-)
ありがとうございます
もうお誕生日にうかれる年でもないんですが・・笑
みんなにお祝いをしてもらいありがたいです
おめでとう!の言葉はやっぱりうれしいものですね
kagicomeさんもまたはじめられたんですね
おいしそうだなぁ~~とみさせていただきました
いろいろと悩み思うこともあると思いますが・・
自分が楽しむことが大切です
kagicomeさんの方こそ、お体には気を付けてくださいね♪
いつもありがとうです**
Commented by rui-sweets at 2015-05-21 09:18
*kumiさん*
おはよう!!
大変だよ~~家電や家具はついてあるからいいんだけどね
こまごましたものがあるね~~
向こうで買えばいいんだけどね、なんせ自分も遊ぶのに忙しそうだからね(笑)
5日間行くけどみっちりひとりで遊んでそう
私の方が楽しみにしてるよ
人生何でも楽しんだもの勝ちでしょ
おつかれさんって言ってだしてあげたいよ~~
今日もがんばろうね♪
私は二日酔いのようでつらい・・・(-_-)
<< ビスキュイ・オ・フリュイ おたんじょうびはさいこうなのだ♪ >>