関東パティスリー巡り

e0196965_21421222.jpg


新しい生活に慣れるのにちょっと時間がかかりました
ひとりの生活は眠れない日々が続き毎日体がだるかった
ようやく慣れてきたので、せっかくの時間を有効に使おうと本を読んだり、お休みの日も朝早くから行動
火曜日から四国に住むお友達のお店のお手伝いにも行ってきました

いつもだんなさんとのやりとりは
「今からかえる」
「気をつけてね」でしたが、あれこれやりとりして
「おやすみ~」

結婚して17年
こんな機会がないと味わうことなかったと思えばいい経験
何度か遊びにおいでと言ってもらったので遠慮なく行かせていただきます♪


だんなさんの見送りと称してまたまた遊んできたのでそのお話を~



e0196965_09482825.jpg



「パティスリーアン・プチ・パケ」
焼き菓子がおいしいと教えていただいたので行ってきました
駅から遠い~~~
しかもすっごい坂道
閑静な住宅街にある一軒家のパティスリー
スペースも十分あってゆったりしてます
最初の写真の「シェフの気まぐれタルト」をイートイン
フランボワーズのメレンゲにレモンのクリーム
メレンゲがものすごく柔らかくておいしかった
お土産に焼き菓子をいっぱい買って会計6千円越え
1軒につき2千円まではどこへやら・・・・





e0196965_22005822.jpg


移転したオーボンヴュータンへ
とにかくすっごく素敵
シャンデリアに調度品も・・・世界観がしっかり表現されてた

今回1番変わったのは2人の息子さんが加わり
お惣菜が増えたことかなぁ
よりフランスのお店に近くなりました





e0196965_09035177.jpg



せっかくなのでブータンノワールとりんごのキッシュとキャロットラぺと洋ナシのお酒をいただきました
が・・・このお酒アルコール度数が高い!!
全部飲んだら間違いなく倒れる(笑)

アルコールもワインなどが楽しめますよ
食事とワインにデザート
最高!!

お隣にいた女性がとても素敵な方で話してみたいと思っていたら・・・
突然震度4の地震!!
揺れました
お店の方の対応も素晴らしくその後も安心して食事が楽しめました
この地震のおかげでお隣の方とも話せました♪
やっぱりとても素敵な方でした




e0196965_09180447.jpg



パリセヴェイユにも行ってきましたが、ちょうどお茶の時間で大変混んでました
つい先月行ったばかりだけどまた新しいケーキが並んでました
やっぱりおいしかった







e0196965_09203060.jpg



マッターホーンのダミエ
バタークリームを使った濃厚なケーキ
サロンでおじいちゃんがこのケーキを食べてる姿がなんともいい雰囲気
老舗には老舗だからこその魅力、今まで愛されてきた理由があります
おいしかった♪






e0196965_09230638.jpg

ヴィロンで明日のパンを買って帰りました
いや~~渋谷に久しぶりに来たけどすぐ帰りたくなった(笑)






e0196965_09243844.jpg


ハチに挨拶をしておうちへ
暗くなると危ないから早く帰るように言われてたのに・・・
どうも距離感覚がないので・・・だいぶうちまで遠かった

あっちこっちと楽しかった
次の日は鎌倉に行ってきました
またそんなお話も聞いてください












[PR]
by rui-sweets | 2015-06-11 09:45 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2015-06-11 17:41
おかえり~
17年たってもそんな気持ちでいれる..ってステキやな~
そんな気持ちに久しぶりになってみたいーー!!(笑)
暗くならんうちに..(笑)ていつも遅くてもそういう言葉は聞けないけど
離れるとまた一層優しい言葉が聞けて嬉しいね~*
夜は寂しいやろうけど 昼間はたくさん遊んでお仕事して元気だしてね♪
Commented by rui-sweets at 2015-06-12 16:54
*emiちゃん*
ありがとう♪
今日はだんなさんに送るおかずにケーキも作ってみた
やっぱりこうして家事するのが張り合いやし好きやんなと思ったわ
自分ためには作らないもんね(笑)
友達に言わせればそんなに仲がいいのは天然記念物級らしいわ(笑)
たまには離れてみるのもいいものなのかもね~~
だんなさんが頻繁に掃除に洗濯をしてるのには驚いたけど(笑)
<< 鎌倉 鎌倉の夕日 >>