桃のグラスデザート

e0196965_11331954.jpg


しばらく同じようなお菓子が登場しますがお許しを・・・
1回作ると自分が思うような仕上がりならないと
何度も何度も同じものを作ります
だんなさんが「あれもう嫌や・・・」というまで続きます(笑)





e0196965_11372234.jpg




今年も高松のお友達が大きな桃をたくさん送ってくれた
大阪に戻ってきたころでちょうどよかった
関東にいたら危うく食べれなかったよ


食べごろになるまで常温で保管
コンポートにもして
桃がいっぱい




e0196965_11333232.jpg



レアチーズが余るのでグラスにいれてグラスデザートに
スポンジも入ってるんだけでこれがいい仕事してくれる

また1キロクリームチーズを買ったから(笑)
そろそろ違うタイプのチーズケーキ作りたい
と、言いながらまた同じもの作ってそう



帰ってからも病院通いが続いてて
いろいろ調べたもらった結果
虫垂炎にはなってたそうで・・・
先生から手術を勧められた
痛くもないのに・・・緊急でもないのに
自ら手術なんて選択する人いないやろ!!
って思ったら結構いるそう
だんなさんにもまた旅先で倒れたら大変やからやっておいた方がいいよ
「えっじゃ自分ならする?」って聞いたら
「やらへん!!」
なんだそれ~~~!!
あ~~~どうしょう・・・・








[PR]
by rui-sweets | 2015-08-12 11:50 | お菓子 | Comments(2)
Commented by go-go-marigon at 2015-08-12 22:35
ruiちゃん、ほんと大変やったね!
楽しみいっぱいの計画だったのに急遽、入院だなんて…
それも痛みに耐えながら知らない土地では不安いっぱいだったよね。
私も中学生の頃、虫垂炎になって散らしました。
生理痛と重なっていたので本当に虫垂炎だったの?って思いもあるんだけど…
痛くてのたうち回った記憶だけはあります^^;
あの痛みで長い時間とその状況をよく耐えたね。大変な立地条件だったみたいだし!
でも国立公園内にある病院で入院とはなかなか響きはいいよ(笑)
今、こうして語れるようになったruiちゃんだから言えるけど!
とにもかくにも、無事に戻れて良かった!
今って、昔よりかなり手術も楽になったと聞くし再び悪さしないよう
早いうちにバイバイした方が良いかもね!
そして、またまた美味しそうなお菓子をいっぱい見せてくださいまし~♪
ジューシーなお菓子の写真が溢れヨダレもんだわ~^m^
Commented by rui-sweets at 2015-08-13 15:11
*まりちゃん*
こんにちは~~♪
ブログお引越し?
そうなの~~本当は7月に2回遊びに行くつもりで新幹線も取ってたからこれまた大変だったよ
結局長い期間関東にいたのにどこにも行けなかった
残念・・・(:_;)
結構虫垂炎になってる人いるんだね
ちらしてその後大丈夫なんだ~~!!
確かにわかりにくいらしいよ~特に婦人科
私も生理の終わりだったからすっかりその痛みだと思ったもん
そうでしょ~~国立公園内!って響きがいいよね(笑)
しかも大好きな富士山!!
1週間富士山で寝起きしたなんて~~嬉しい!と言っていいものか(笑)
でもあそこでよかったと思う
何もなくあれだけゆっくりするのは久しぶりだったし、おおげさだけどこの先どんな風に生きていきたいか?を考えた
やっぱり家族が笑って幸せなのが1番いい
なんでも1か所ですんでほとんど手術後も残らないらしい
4日で帰れるって!!すごいね~~
でもまだ決心ができないけど・・たぶんやると思う
海外旅行に怖くて行けなくなりそうだからね~~
しばらくはお菓子を作って過ごすから楽しみにしててね
まりちゃんの新しいブログ楽しみにしてるよ~~~♪
<< 桃のロールケーキ Happiness alway... >>