桃のロールケーキ
e0196965_15230998.jpg




お菓子のネタはまだまだありますよ~~~
お世話になっただんなさんに感謝の気持ちを込めて
桃のロールケーキ
クリームはサワークリームのクリーム
シンプルなものが好きなので
「これあんまり・・」と言われるかと思いきや
「まぁまぁ・・・」でした



毎日出勤する前に
「今日は何するの?」
「いろいろあって忙しいねん」と答えると
「嘘やろ?」みたいな目で見られる





e0196965_15333830.jpg




毎日グータラ寝てると思ってるのか?
でもうちのだんなさん変わった人なんで
グータラ寝てて欲しいと思ってます

奥さんはしんどいことしない
楽しいことだけやってほしい
その為に自分が働く
そう思ってます
ありがたい・・・・


持病が悪化して年内は静養します
先のことはまだ何もわからないけど
今の時間を大切に過ごします

だんなさんが毎日幸せそうなんで
まっいっか!!









[PR]
by rui-sweets | 2015-08-13 15:47 | お菓子 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2015-08-13 16:31
ruiさん、こんにちは♪
少しづつお元気になられているようで、よかったですね☆
私も、ruiさんのブログに癒されている一人です(^-^*)
もう、お仕事は辞められたのかな?
ゆっくり休む。とっても大事だと思います。
きっと、長い人生の中では、ほんの一瞬です。
入院もそうだけど、いつもと違うゆっくりとした時間の中では、いろんな事を考えて、気づかされますよね。
突っ走ってる時には気づかなかった事、人とのご縁や、感謝だったり、自分についてや。。。。いろいろ。
無理せず、マイペースで過ごして下さいね。

うちの夫も同じタイプかも?!
対して収入のないアシスタントの仕事してても「やってて君が楽しいなら、いいんじゃない?」って。 働いて!とは言いません。
有難い事ですよねー。
ゆっくりリフレッシュして、いつかruiさんのお菓子を食べれる日が来るのを楽しみにしています♪
Commented at 2015-08-13 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-08-15 12:50
*くまぞうさん*
こんにちは~~♪
ありがとうございます
こっちに帰ってきていつもの生活に戻り、みるみる元気になりました♪
やっぱりわがやが1番ですね♪
お仕事は今までとはまた違った形で関わらせていたげるかもしれません
シェフやマダムが泣いて止めてくださって、ありがたいことです
まずは元気になることが今の私にできることです
くまぞうさんのおっしゃる通りでいろんなことを考える機会が貰えたと思います
性格上どうしてもつっぱしてしまうので時折ブレーキをかけてもらってるのかもしれません

くまぞうさんのご主人も同じタイプですか!!(笑)
おうちにいる奥さんにはいつも笑っていて欲しい!と思うんでしょうね
でもそれも毎日だと・・
いいかげん働いてくれ~~と思うかも
毎日体力を持て余してるので、だんなさんも相手が大変かと(笑)

私もくまぞうさんのお菓子食べてみたいなぁ~~
優しい味のお菓子のような気がします♪
毎日暑いですし体調崩されないように、おいしいお菓子を作りましょうね♪
Commented by rui-sweets at 2015-08-15 12:56
*kagicomeさん*
お久しぶりです
お元気にされてましたか?
心配してくださってありがとうございます
そんな風に思ってくださる人がいると思うだけで元気がでます♪
通院も15年以上になるのでもう常連です(笑)
でもどんどん受診する科が増えていくのもどうかと思いますが・・
長生きできるわぁ~ぐらいに思ってます(笑)
そうですよね
お菓子を作る時間をいただけたような気がします
全てが人生の一部ですね
暑いので体調崩されませんように~~本当にありがとうです
<< 富士山 桃のグラスデザート >>