人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュークリーム
シュークリーム_e0196965_22524880.jpg



卵黄がたくさん余ったので
カスタードにして
シュークリーム
だんなさんが大喜びで食べてました

仕事がない生活はどうなのかと思ったけど
もうすっかり慣れてきた
自分から外にでないと誰にも会わないことが怖かった
さほど怖いことはなかった


今まで買ってもほとんど読めてなかった本を読み
高校野球で一緒に泣いて
映画もたくさんみて
好きなお菓子を作って
だんなさんと話し休日を過ごす
一緒に魚を捌いてフライにしてビールを飲みながらランチ

今までにない生活をさせてもらってる
涼しくなったら
裁縫
編み物
習い事もしたい


その前に元気にならなくちゃ!!
しばらくお世話になります!
もちろんシュークリームは賄賂です(笑)











by rui-sweets | 2015-08-20 23:12 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2015-08-22 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-08-22 15:04
*kagicomeさん*
懐かしいね~~
足の間に隠し持ってたもんね~~
私も思い出すよ~
そうやって思い出とリンクしてもらえるってうれしい
本当においしいお菓子って思い出の中にあるお菓子なのかなぁ~って思うようになったよ
自分がどんなお菓子を作りたいのかようやくわかってきた
また作るから食べてね♪
Commented by sm-happiness at 2015-08-23 21:18
ruiさん、しばらくお仕事お休みですかね?
でも、好きなお菓子を作られたり、旦那さんと温かいお時間過ごしたり、
私もほっ^^としちゃいます♪

やっぱり夫婦の時間っていいですよね~。
帰省も楽しかったけど、家に戻るとあーでもないこーでもないと喧嘩しながらも
こうやって夫と一緒にいる時間が今一番私にとって幸せな時間なのかなって思いました^^
↑のお人形さんの着いたカップケーキもかわいいです♪お友達のお子さん、喜んでくれたでしょうね^^
Commented by rui-sweets at 2015-08-25 10:29
*yukarinさん*
おかえりなさい♪
しばらくお仕事はお休みする予定です
今はのんびり静養させてもらってます
このような時間が過ごせるのも働いてくれるだんなさんがいてくれるからですね
今は暑いのであれこれ無理はせずおうちでゆっくりしてます
涼しくなったらyukarinさんのように習い事をしょうと思ってます♪
いろいろあるんですけど・・・悩んでます
私も長期出張で離れて思いました
特に私たちみたいな2人家族は一緒がいいですね
逆かなぁ~~って思ってましたが違いました
↑とっても喜んでくれ、私も嬉しかったです
子供が喜んでくれるようなお菓子をたくさん作りたいです^^
<< はじめてのダンス発表会 マンゴーパッションライチのシン... >>