シンプルロールケーキ
e0196965_10350095.jpg




今年も両親のお墓参りに鳥取に帰ってきました
前にこのロールケーキを持っていって
好評だったので今回も作っていきました

自分の苗字をつけたロールケーキ
みんな同じ苗字なんで大喜び(笑)


以前うちに来てくれた娘っ子も待っててくれ
だんなさんはまたデレデレしてました(笑)





e0196965_12233910.jpg



小さい子が多いので端っこはカットしないものも持っていきました
端っこ私は大好き♪



友達に会ったりしたけど
それ以外はおとなしくおうちで過ごした8月
ありがたいことに涼しい日が多くて過ごしやすかった


明後日から9月
体の様子をみながらになるけど
やってみたいことがたくさんある♪

もちろんお菓子もたくさん作るよ~
またいろんなお菓子を作ったので
よかったらみてください










[PR]
by rui-sweets | 2015-08-30 22:01 | お菓子 | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2015-08-31 08:00
ruiさん、こんにちは〜!
少しずつ調子が戻ってきた感じですか?
時間があると、あれもこれもしたくなっちゃいますけど、ruiさんはのんびり、ゆっくりでお願いしますよ〜!(笑)
ロールケーキ美味しそう♡
スポンジのきめが細かいし、やっぱり綺麗に巻けてますよね〜。
私のと違うなぁ(当たり前!)
Commented by rui-sweets at 2015-08-31 18:33
*kumiさん*
こんにちは~~♪
少しずつよくなってきたよ~~
はぁ~~~い!!
年内はゆっくり休もうと思ってるから焦らずだね~~
でもkumiさんよくわかるね~(笑)
ロールケーキは作り方にもよるかなぁ~
これは別立てといって卵白を別で立ててるからキメが細かいんだよ~
巻きは練習あるのみだね^^
食べておいしいのが1番だよ♪
ぜひまたチャレンジしてみて~~♪
Commented by sm-happiness at 2015-09-01 17:40
ruiさん、むすめっこさんのお話覚えていますよ~。
その子にも食べていただいたんですね!

ケーキ、ものすごくおいしそう!!いつかruiさんのケーキ食べてみたいなとずっと思っています。
絵本の中から出てきそうなお写真に、いつも胸がキュンキュン言っていますよ♡(▰˘◡˘▰)♡
Commented by rui-sweets at 2015-09-02 11:55
*yukarinさん*
覚えてくださってて嬉しいです
今もデレデレするだんなさんに大笑いです
とても気に入ってくれてるみたいです♪

ありがとうです^^
こんなド素人のケーキを食べてみたいなんて・・・光栄です
お菓子を作ることも写真を撮ることも楽しくて仕方がないです
久しぶりに思い出しました
こんな生活をずっとだんなさんはして欲しかったのかなぁ~と思います
社会に参加しない日々が自分にどんな影響を与えるのか心配していましたが、全く問題ありませんでした
まだ数か月なんでこの先はどうかはわかりませんが・・・
今のこの時間を有効に使わせてもらいます
ってお菓子を作るだけですけど・・・笑
またよかったらお話させてくださいね♪
<< 桃のショートケーキ はじめてのダンス発表会 >>