桃のショートケーキ
e0196965_12042779.jpg



9月になりましたね
今年の夏はほとんどクーラーをつけずに終わりました
10回ぐらい?かも・・
ありがたい♪




e0196965_12070003.jpg



桃のコンポート
桃のコンポートづくりが1番好き
あの皮がつるん♪って剥ける瞬間が大好き
今回はシナモンスティックも一緒に
エキゾチックな感じ♪





e0196965_12101050.jpg



友達はフルーツの中で1番桃が好き
いつかお菓子を作って欲しい♪とお願いされてて
やっとお菓子になりました

桃はそのまま食べるのが1番おいしい!と思ってる
フルーツにクリームが絡んでるのがあんまり好きじゃない
なのに・・ショートケーキ(笑)
挑戦です!!

ハーブ、サワークリーム、リキュールで軽く食べやすく仕上げた
友達もすごく喜んでくれた
あっまた友達にプレゼントしたケーキのせますね
こちらは試作





e0196965_12132362.jpg



インスタグラムでカットしたものを~と言われたので
調子にのって写真を撮りました

だんなさんも「まぁまぁやな~」と言いながら
毎日「ショートケーキは?」と楽しみにしてくれてた


今年はいろんなフルーツとなかよくなれそうな予感・・・・











[PR]
by rui-sweets | 2015-09-02 23:53 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2015-09-05 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-09-07 21:41
*kagicomeさん*
こんばんは~~
そちらでお話させてもらいます♪
Commented at 2015-09-08 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-09-09 16:29
*kagicomeさん*
こんにちは~~
そちらでお話させてもらいます♪
<< 桃のショートケーキ シンプルロールケーキ >>