桃のガレット
e0196965_13031156.jpg


これは「桃と洋梨のガレット」
桃のお菓子をもう一種類練習してました
ブリゼにサワークリームのダマンドを薄くひいて
そこにコンポートにした桃とフレッシュな洋梨
ブリゼの塩加減と食感がいいお菓子
よりフルーツが引き立つお菓子






e0196965_13064407.jpg


1回作るとひつこく作る(笑)
桃の並べ方やシロップをちょっと変更
お腹が痛くなる前に作ったので
時間がたっぷりあるのであれこれ試す





e0196965_13085982.jpg


これが1番最初に作ったもので
3つとも並べ方が微妙に違うんです
たったそれだけのことでお菓子は変わります
そこがおもしろく難しくもあります
また正解があってないんです
自分が求めるものが正解
正解に向かい地道な努力によりおいしいお菓子が作れると思う
私はオタクなのでその研究が大好き♪
友達にも高評価だったので定番のお菓子に決定


このブログを読んでくれた友達がいま入院中で
なんと同じ病院で月末に手術予定
「怖いよね」と話しました

今手術を終えて入院してる友達もいます
きっと怖かったに違いない

そう怖いのです!
だって自分の知らないことをされるんやもん
あたりまえ
なんかそう思うと勇気が沸いてきた

「10月には手術する!」
だんなさんきょとんとして
「次痛くなってからでいいんじゃない?」
ちょっと決心鈍るやん!!


みんなと一緒にがんばらせてもらおう!!
お~~~~~~~!!!!








[PR]
by rui-sweets | 2015-09-11 13:22 | お菓子 | Comments(0)
<< マドレーヌ 桃のショートケーキ >>