マドレーヌ
e0196965_12272136.jpg



マドレーヌの特訓がようやく終わった
山のようにあったマドレーヌ
あっちこっちに配っても
おうちの中にはいつもマドレーヌがある

ちょっと朝ごはんを食べた後に
お茶と一緒に
ごはん作りながらちょっとつまむ
と、サイズ感もよく満足度も高い
なくなるとこれまた寂し~い




e0196965_12311808.jpg



美味しい珈琲のお供に♪
食べ放題のマドレーヌ
いろんなはちみつやお砂糖で作り
何パターンも焼いた

そこで自分な好きな味に気付く
ちょっと濃厚で
はちみつも個性的なものが好きで
リキュールを使ったものが最高!!
一般向けではないけど
手作りだからこそ作れる個性的なマドレーヌ




e0196965_12354733.jpg



マドレーヌ作りが途中嫌になってきて
あんまり好きじゃないプリンを焼いてみたり
なんでプリンが好きじゃないのか???
だけど・・・





e0196965_12370991.jpg



突然何を思ったのかパンを焼いてみたり
シナモンロール
ちょっとぶさいくだけど
滅多に焼かないパンにだんなさん大喜び






e0196965_12381978.jpg



そんなに喜んでくれるなら・・・と
ちくわパンを焼くと
「めっちゃおいしい!!パン屋さんになれる!!」と言われた(笑)
いつもお菓子屋さんになれる!と言われてきたけど・・
ちょっと心配になった・・(笑)



いよいよ来週入院でできればそれまでに
作ったお菓子を載せたいなぁ~~
さぁ~今日も病院に行ってきます!!







[PR]
by rui-sweets | 2015-09-28 12:45 | お菓子 | Comments(4)
Commented by sm-happiness at 2015-09-28 18:04
ruiさん、こんにちは~。
マドレーヌ研究、終了されたんですね!
おめでとうございますかな^^

ちくわパンに反応しちゃいました!
大好きです。

入院前だと何かと落ち着かないですよね。
手術無事に終わるように祈っております!
元気な報告お待ちしておりますね!!
Commented by rui-sweets at 2015-09-29 11:03
*yukarinさん*
こんにちは~~♪
マドレーヌ研究は一旦終了ですが・・・
お菓子の研究はつきることがありません
日々精進です!!

ふふっちくわパンですね~~
ものすごくおいしくて毎日食べたいパンです

お仕事をしていない日々
社会に置いていかれたような気持ちになるだろうと思ってましたが、今の自分の居場所をより快適にしたいと思うようになりました
きっとそれができたらまた外に向かって歩いていけそうです
もうちょっと歩幅を緩めゆっくり歩いていきたい
これも病気のおかげかもしれませんね
こんな風に過ごせるのも一生懸命に働いてくれる主人がいるからです
夢に向かって歩いて欲しい・・と願う主人のためにも
新しい扉を開いてみたいです
まずその為にも健康に過ごせる日々を手にいれてきます!!
がんばってきます!!

Commented by tetenootete at 2015-09-30 10:55
ruiさん、おはようございます。
自分好みの味を見つけるって、なかなか大変な作業ですよねぇ。
やりはじめたらキリがなくなりそう(笑)
でも、発見がいっぱいありそうですね!
ruiさんのマドレーヌ、うん!食べてみたいです(^-^*)
竹輪パン!ケンミンショーで見た事あります!!
確か、ツナが入ってるんでしたっけ?違いました?
ご飯に合うものは、パンにも合うから不思議ですよねぇ。
私も、最近パン作りたい熱が上昇中なんです(笑)

いよいよ入院なんですね。ドキドキしますね。
ご主人の為にも、ruiさんの事を大事に思っているsatoさんやご家族の方やお友達の為にも、そしてruiさん自身の為にも、健康な体になって帰ってきて下さいね。
焦らず、ゆっくりとマイペースでいいですから。
いちファンですが、私も待ってますよー(^-^*)
Commented by rui-sweets at 2015-09-30 12:28
*くまぞうさん*
こんにちは~~♪
お菓子作りには正解がないから難しいですよね
今まではひとつのお菓子を突き詰めるってことはなかったので、これからは自分の味を追求していきたい
これもきっと山梨の入院があったからだと思います
くまぞうさん達のような方が羨ましいと思いながらもできなかったんです
すっごく楽しかったです
100個以上は食べましたよ(笑)
お店で働いたおかげで味覚は鍛えられました

ちくわパンね
そうツナとしそをマヨネーズであえてます
これがまた美味しいんですよ
北海道のパン屋さんで作られたそうです
くまぞうさんのパンおいしそ~~う
私の作ったパンはあんまりですよ(笑)

ありがとうございます
年内は休もう!と決めました
持病も悪化してるので、もう休んでくれ~~と身体が訴えてたんでしょうね
入院ドキドキします~~~今回は地元なのでみんなが会いに来てくれるのでうちにいるよりも楽しい日々かも~~(笑)
くまぞうさんいつもありがとうございます♪
<< マドレーヌ特訓の会 マドレーヌ >>