人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マドレーヌ特訓の会
マドレーヌ特訓の会_e0196965_12485645.jpg



お教室で習ったのはガスオーブン
おうちは電気オーブン
どうしてももう1回
焼きあがる様子をみたくて友達にお願いした



マドレーヌ特訓の会_e0196965_12501637.jpg


ガスオーブンにべたづきし
ははぁ~~~~ん
なるほど・・・・

違いがわかったよ!!
立ち上がりの早さもさることながら
水分がやっぱり程よく残ってる
と、ひとり怪しく研究してると



マドレーヌ特訓の会_e0196965_12523998.jpg



あれ?パンができてる!!
keiちゃんとSちゃんが作ってくれてる!!
Sちゃんは食べる専門なのに
keiちゃんにビシバシ指導され
「いや~~~」言いながらも
きれいなパンができてる!!



マドレーヌ特訓の会_e0196965_12544744.jpg



めっちゃおいしそ~~~う
どこかの国のややこしい名前のパン
お菓子の名前覚えるのは得意やけど
パンは全く覚えられない



マドレーヌ特訓の会_e0196965_12560736.jpg


こんなおいしいランチ!!
ここにはないけどクリームパンにキャラメルクリームパンも焼けたよ




マドレーヌ特訓の会_e0196965_12582401.jpg



前日お教室で習ったパンドジェーヌと
3種のマドレーヌを食べ比べ
前日おうちのオーブンで焼いたものも持参しました

少し違いはあるけど、そこまで気になることはなかった
でももっとガスオーブンに近づけるはず!!



マドレーヌ特訓の会_e0196965_13004522.jpg



Sちゃんのおいしい珈琲をひさしぶりにいただきました
やっぱりおいしい♪

みんなでワイワイ作って
あれこれ話しながら作って
問題も解決したしね♪

楽しい会やった~~~
この日も90個のマドレーヌができた~~~~♪




写真の一部はSちゃんが撮ってくれたよ







by rui-sweets | 2015-09-29 11:43 | お菓子 | Comments(0)
<< マドレーヌ完成! マドレーヌ >>