マドレーヌ完成!
e0196965_14264472.jpg




マドレーヌ特訓の会から帰って
居てもたってもいられず・・
おうちで焼いてみた!!


自分が目指すマドレーヌに近づいた
何度も何度も焼いて
本を開いても解決できなかった問題点
1からもう一度考えなおすことは大切
おうちのガスオーブンを貸してくれたkeiちゃんに感謝




e0196965_14293733.jpg



嬉しくって3本の指にのせる(笑)
マドレーヌはできたてもおいしいけど
1日置いた方がよりしっとりして美味しい♪




最近病気の話題に悲報に・・・
なんとなく人ごとのような気がしない
もちろん病気は全く違うけど
お知り合いも乳がんを患い先日手術を受けた
生きるための手術
いつも「生」はそこにあって
永遠続くものだと思ってしまう
でも・・それって違うんだよね
こんな私でさえ手術で死んだらどうしょう・・・て思う
お母さんに「もうおかしなこと言わんとって!!」って言われたけど
こっちは本気で先生にも言ったら
「手術に100%はないですよ」と
私の選択だってこの先
安心して暮らしていきたいと思うからの選択
そうじゃなかったらわざわざ自分から手術してください!なんていうわけないし


また入院をへて自分がどんな風に生きていきたいか?を考えるだろうな
きっと病気ってそういうことなのかと思う
走りぱなしの人生の急ブレーキ
立ち止まり考えなさいってことなんだろう


医学の進歩は目覚ましく
おへそ1か所から手術
術後はほとんどわからなくなるそう
私調べによるといい形のおへそになるらしい(笑)


執刀するのは同年代の女医先生
めっちゃ声が大きいのが恥かしいけど
なんでも話しやすいので安心できる
男の先生にいつも下着を下すのが
こんなおばちゃんになっても少々恥ずかしかったからね


みんな明日に向かって生きていくために
いろんな選択をするんだ
大切な誰かのためにも間違った
選択をしないように

明日も笑顔で暮らしたい!!
ただ・・それだけ








[PR]
by rui-sweets | 2015-09-30 10:46 | お菓子 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2015-09-30 11:36
ここまでとことん極めるruiさんは、やっぱりすごいです!
尊敬します!!
ますます食べたくなりました(笑)

体にメスを入れるって、やっぱり怖いですよね。
簡単に無責任に頑張れとは言えないけど、きっと良くなると信じていますよ。

ruiさんの「立ち止まりなさい考えなさい」っていうの、すごくわかります。
私も会社員時代、入院したことがあって。その頃は仕事がすごく忙しいけど楽しくて、自分は重要な仕事をしているから休めない!なんて思ってました。そんな時に入院。だけど、会社なんて自分がいなくたって問題なく回るんですよね。当たり前なんですけど(笑)その時に気づきました。
1人で病室のベットで、いろいろ考えました。自分のこと。
神様が、一回休め、会社なんてそんなもんさっ、もっと自分の事を考えろって言ってるんだな?って思いました。お蔭で、友達の事、家族の事、やりたい事、自分って何?考える事が出来ました。その後からなんです、お菓子教室に通い始めたの。
そんな自分を見つめなおす時間って、そうそうないなぁて思います。

先日からの女性の病気の話題は、本当に考えさせられますね。
他人ごとではないですよね。
生かされている命、毎日を大切に、後悔のないようにって思います。
Commented by rui-sweets at 2015-09-30 12:42
*くまぞうさん*
楽しく焼いてましたが
だんなさんは「また~~これ?!」と思っていたことでしょう(笑)
いやいや普通のマドレーヌですよ

金属アレルギーや肌もものすごく弱いのでいろんなことが怖いんですよね
先生には伝えてあるので大丈夫だとは思いますが絶対はないですからね

くまぞうさんも入院で立ち止まったんですね
あの白い天井みてたら考えますよね
しかも忙しくしてるとそんなこと考えてる場合じゃないですもんね
私は仕事を失くす自分が怖かったってのもあったんです
でも何も変わらなかった
むしろいろんなことがよくなったような気がします
これからどんな風に生きていきたいのか?明確に考え、それにはどんな資金繰りが必要で、2人でこの先のことを話し合いました
くまぞうさんは気付けたんですね
すべてを失くす前でよかった
健康がなければ何もできない
本当にそう・・・
お話聞かせてくれたありがとう♪

私も退院したら検診受けようと思ってます
自分の命を守るのは自分しかいないですからね
まだまだ生きていかなくちゃ~
おいしいお菓子をこれからも作り続けひとりでも多くの笑顔がみたいと思います
Commented at 2015-10-02 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-10-03 09:07
*kagicomeさん*
おはよ~う♪
何百回も言っちゃったのね(笑)
気持ちはそれだけあるってことだよ
あとは実行するだけ(これが難しいんだよね~)
やれることからやればいいんだよ
小さなことをコツコツと
これって何においても大切だよね

あかん!整理や片づけなんて早すぎるわ!!
終活なんてもっと先のことや!!
そんなんしたらあかん!!
許さへん
まずは私らが先やのに
バス旅行一緒に行くって約束したやろ~誰かひとりかけてもいけません
みんなで行くんやよ

今までは健康なんはあたりまえ
やったのが自分で守っていかなくちゃいけないんだよ
大切な人の為にも・・ね

私もね出逢えて・・本当にありがとう
心の言葉を聞いてくれる人に出逢えたこと・・大きなことだよ
たぶんもっと妬みで嫌に人になってたと思う

怖いことが大嫌いでビビりやけど、お先にがんばってくる!!
一緒にがんばろうな♪

<< パンドジェーヌ マドレーヌ特訓の会 >>