人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メロンのショートケーキ
メロンのショートケーキ_e0196965_11530058.jpg


フルーツで1番好きなもの
メロン

若い頃北海道に住んでた頃
それまでそこまで好きじゃなかったメロン

おいしいメロンを食べてさせてもらい
おいし~~~~~い!!
大好きなフルーツになった




メロンのショートケーキ_e0196965_11561547.jpg



フルーツに生クリームって嫌いだったけど
ある本をみて
メロンのショートケーキかぁ~~


いつだったかはじめて作った時
「おいしいやん♪」
メロンの時期がくると
アミアミメロンを2回ぐらい
えいっ!!と買う
北海道では一玉400円ぐらいで売ってたけど
なかなかのお値段


今年は病気騒ぎでメロン買ってる場合でもなく
この間だんなさんとお買い物に行ったときに
「入院頑張るから買ってください♪」
と、お願いして買ってもらいました(笑)
そんなん関係なく買うやろ!とするどいご指摘
ごもっとも(笑)




メロンのショートケーキ_e0196965_12010829.jpg



まっフルーツを使ったものではよくあることだけど
メロンがいまいちで台無し・・・


しかもこのとき実家に帰るつもりで2台も作ったのに
熱をだし・・・
もちろん「帰ってこなくていい!!」
入院までどこにもでかけてはならない!!
もし外にどうしてもでかけるときはマスク!!
う・・・・ん・・わかったような
わからないような・・・


友達がケーキをもらってくれて
本当に助かりました
2台も食べたらとんでもないお腹になりそうや~








by rui-sweets | 2015-10-02 10:39 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2015-10-02 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2015-10-02 23:39
メロンーーー!!!!
ケーキにも釘付けやけど 北海道に住んでたん?長い旅行でなくて?
まだまだ知らないruiちゃんがいるぅ(笑)
豪華なビジュアルとメロンのジューシーさを想像しただけでヨダレが..
いまいちの味とはどういうことなんやろ?
お母さんの言うとおりにして 元気になったら たくさん作ってやーー
食べたいもん 食べてないもんたくさんあるねんから~!!!
Commented by rui-sweets at 2015-10-03 11:08
*kagicomeさん*
おはようです♪
明後日から入院です
しばらくは病人としておとなしくしてきます(笑)
予定は7日。早ければ6日で退院できるようですが・・・5日目指してがんばってきます!!
だんなさんにそんなもんがんばるな!と言われました(笑)

私が北海道にいたのは20年以上も前ですから
山積みのちょっと傷が入ったメロン1個400円!!
それでも悩んで買ってましたよ(笑)
今は2000円を目の前に、あれこれ言い訳を考えて買ってます
今回は静岡のちょっと安いのにしたので失敗しました

入院生活は毎日誰かがきてくれるので今の生活よりもにぎやかで楽しいかも
赤ちゃんにも癒してもらえるでしょ
今回入院することになってあんまり友達にも言ってないんですけど、聞いた友達はほとんど来てくれそのことにも感謝しました
kagicomeさんのいうように・・・いろんな大切なことに気付かせてくれる
流されず驕らず日々感謝し生きていきたい

しばらくは休むのでお菓子いっぱい作ります
お子さんのケーキなども頼まれたので張り切って作ります!!

本当にいつもありがとうです
お話できることいつも嬉しく思っています♪
ファイト!!です



Commented by rui-sweets at 2015-10-03 11:25
*emiちゃん*
おはよ~~~♪
長い旅行みたいな感じかなぁ~~
半年間北海道のニセコに住んでたんよ
ひとりでいろんなところに行ったよ
友達もいっぱいできたしね
青春やったなぁ~~だんなさんと遠距離やったし
よくぞ続いたもんやわ(笑)

そのジューシーさが全くない固いメロンやった
いっぱい作るからきてなぁ~~
リクエストも賜ります!
いっぱい遊んでなぁ~~~♪

みんなきてくれるからうれしい
ビビりやから昨日の晩からもう眠れなくなってきた(笑)
痛いの嫌いや~~注射もいっぱいされて、お腹開けられて・・・
あ~~~怖いよ~~
でも早くこの生活から脱出したいからスパッとやってもらうわ!!

<< ロールケーキ パンドジェーヌ >>