チーズケーキマロン

e0196965_18580973.jpg



ベイクドチーズケーキになんとなく
栗の渋皮煮をいれてみた
別にいれる必要なない(笑)
年々こういうこってりしたケーキは
一切れでよくなってきた
なんせいつもワンホールできるから
何度も食べることになる
だんなさんにも
「これ失敗やな!」と言われる始末



e0196965_19010035.jpg



なんにもない日のおやつは
これに限る
おうちにあるものでさっさと作れて
おいしくてありがたい


最近体も軽くなってきて
おうちで過ごす自分のペースができてきた
働いてた時もあっというまだったけど
あれこれやることがある
おうち生活もあっというまに過ぎていく
心に余裕があると
こうも生活が違うんだと実感してる

仕事をしてた頃は
仕事をしてない自分になるのが怖かった
いざなってみると
快適ですこぶる楽しい
あんなに怖いと思ってたのは
なんだったのか?!
もうしばらくは今の時間を
大切に過ごそうと思う









[PR]
by rui-sweets | 2015-10-31 19:11 | お菓子 | Comments(2)
Commented by sm-happiness at 2015-11-01 21:46
ruiさん、こんにちは~。
主婦生活にすんなり慣れていらっしゃるruiさん、すごいです^^
わたしは焦りがぬぐいきれなくて、専業主婦とおうち時間のリズムを作るのにものすごく時間が掛かりました。

おうち時間が充実するって、生活がよくなり、心も潤っていいものですよね!

お菓子も美味しそうなものばかり~。
ruiさんのおうちの住人になりたいです(笑)!
Commented by rui-sweets at 2015-11-02 17:48
*yukarinさん*
こんにちは~~♪
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね
暗くなると今日の仕事はおわり~にしてます♪
毎日お菓子のことばかり考え行動してます(笑)
お知り合いにいろいろとオーダーを頼まれて考えたり作ったりしてるとあっというまです
ただ人に会わない生活が続くと嫌になったりもしてますよ~
もうこの生活も4か月になりますね
あっというまでした
たぶんどこかでまた外に向かう日がくると思ってるので、今の生活を楽しめてるのかもしれませんね
でもおうちがだいぶよくなりましたよ
片づけも今後の生活の見通しなども考え行動するようになりました
2人で働いてる時よりもなぜか貯金額も増えました(これはだんなさんには秘密です)
yukarinさんに住人になっていただきたい
毎日楽しそうです♪

<< おうちでパンランチ おはぎとぶさかわクリームパン >>