マロンのミルクレープ
e0196965_15245946.jpg



いっぱいお菓子を作ってるけど
全く追い付いてない!

どど~~~~んとミルクレープ!
これがねやりかった~~



e0196965_15272993.jpg



21層!!
20層だと思ったら21層ありました(笑)

お友達のkaikoさんのレシピ
生地にラム酒が入ってるんだけど
卵臭さを消せて今までのクレープよりも
うんとおいしい!!
ほんの少しだけどあるとないとじゃ
全然違う

アレンジしてマロンのクリームと渋皮煮
もちろんパティシエールも入ってる
贅沢なミルクレープ


スフレチーズケーキも作って・・・




e0196965_15503328.jpg



青空会に行ってきました
ちょうど手術前にもあったけど
数日前に熱をだしてしまい
泣く泣く断念

今回はそれはもう楽しみにしていて
前日は遠足前の子供のように
嬉しくてなかなか寝付けず(笑)

今回はサムギョプサル
ビビンバ丼にもして
お腹いっぱい食べました
久しぶりの青空の下にすっかり
元気になって・・
ありがたいなぁ~~

そう今日からSちゃんのお友達で韓国の青年が
はじめて日本にやってきます
私たちも一緒に大阪を観光させてもらう予定
がんばって韓国語勉強せねば!!








[PR]
by rui-sweets | 2015-11-06 16:02 | お菓子 | Comments(2)
Commented by kaiko2323 at 2015-11-06 22:44
るいさーん!!こちらでもありがとうございます♪
栗のミルクレープ、断面がたまらない~!今すぐ食べたいです^m^

折りパイの季節がやってきましたね!
今年もるいさんのすばらしいガレットデロワを拝見できるのを楽しみにしています。ほんとは食べたいけど・・・
私もバターを大人買いしたので、そろそろ折りパイ仕込みたいと思います~!!

Commented by rui-sweets at 2015-11-07 22:13
*kaikoさん*
こんばんは~~~♪
クレープパンが欲しくなったよ~
お菓子は1回勝負でしょ
でもクレープは何度も焼けるから、あ~だこ~だと試せるのがいいね
あ~~また焼きた~~い!!

折り込みの季節だね
ガレットデロワだね~~~
栗と折り込みができたらいい(笑)
あっクレープもね♪
バターの大人買い~素敵すぎる~~♪
どんなお菓子になるのか楽しみにしてるね~~♪
<< お誕生日おめでとう♪ モンブラン >>