お誕生日おめでとう♪
e0196965_11431351.jpg



最近少し体調が悪くて
いつもなら無理をしなくちゃいけないけど
専業主婦の今
しんどいときは休もうと
おうちでのんびりさせてもらってます
でも貧乏性なので
そわそわしちゃいます(笑)


先週お知り合いのお子さんの
お誕生日にレアチーズケーキを
作らせてもらいました
以前このケーキを食べて
すごくおいしかったそうで
お誕生日にお願いしてほしいと
言ってくれたそうです♪
なんとも嬉し~~い♪
もちろん張り切って作りました



e0196965_11481829.jpg


ムースのような作り方をするので
軽いケーキです
上のクリームはほんのりいちご味


小さいころ自分で飾り付けが
やりたくて仕方がなかった
その夢をのせて
飾り付けは自分でやってもらえるように
アイシングクッキー、デコペンなどを用意




e0196965_12030787.jpg



世界でたったひとつのケーキ完成です!
かわいいね~~~♪

14歳お誕生日おめでとう
やさしさと感謝を忘れず
自分の意思を持った
女性になってね~
いつもブログ見てくれてありがとう♪


記念日に参加させてもらえるのは
本当に光栄なこと
1番やりたいこと
私の夢叶えてくれてありがとう♪






[PR]
by rui-sweets | 2015-11-12 12:11 | お菓子 | Comments(4)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-13 03:10 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by tetenootete at 2015-11-13 11:35
ruiさん、こんにちは♪
人の記念日のお手伝いが出来るのって、幸せのおすそ分け頂いたみたいで、幸せな事ですよね(^-^*)
あのケーキが食べたい!と言ってもらえるって、本当に嬉しいですね!
きっと14歳の今どき女子も、デコレーション楽しかったでしょうねー♪
ruiさんのレアチーズケーキって、私のとっても食べてみたい、気になるケーキの一つなんです☆ 
体調、大丈夫ですか? 
風邪引いて、オカマちゃんみないな声になってる私がいうのもなんですが、近頃、気温が下がったり上がったり、体調崩しやすいですよね。
お大事になさって下さいね。
Commented by rui-sweets at 2015-11-14 11:43
*鬼藤千春の小説・短歌さん*
はじめまして~
ブログをみてくださってありがとうございます
短歌などはあまり知らない世界ですので、また訪問させてもらいます
Commented by rui-sweets at 2015-11-14 11:57
*くまぞうさん*
こんにちは~~♪
本当に~~わがやは子供がいてないのでこうして作らせてもらえるのは嬉しいことです~
お菓子を作るのはもちろん好きなのもあるけど、誰かが喜んでくれる・・
この気持ちが1番でしょうね
レアチーズケーキね~私自身そこまで好きなケーキではないんですけど、作ると家族が喜んでくれるので~いつか食べてもらいたいです(^-^)
たぶん怠け病じゃないかと思います(笑)
年末をこんなにゆっくり過ごすのは・・・いつぶりなのかな?
まわりはみんな働いてるので焦る気持ちもあるんですけど・・・
もうしばらくは今の生活をさせてもらおうかと思っています
くまぞうさんこそ大丈夫ですか?
急に冷えてきましたもんね
温かい飲み物を飲んで暇をみつけて休憩もしてくださいね
お大事に~
ってお互い言い合って・・プップッですね


<< 歩きだす力 マロンのミルクレープ >>