歩きだす力
e0196965_10353983.jpg



昨日は久しぶりにイベントにでかけた
灯しびとの集い

おうち生活が快適で
別段でかけたくなかったけど
お友達が出店してたので会いたくて


ちょうどだんなさんが近くに用事があったので
送ってくれたのでラッキー
「こんな所で何あるん?」
確かに・・・


ブースがたくさんあっていろんなうつわや雑貨が
販売されてました
その中で
「おっここいいかも~~」とみてると
「あれ?これどこかで?」
うちにあるやつやん!!
以前いただいたケーキサーバー!!

このサーバーを頂いたとき
好みにあんまりどんぴしゃで興奮したことを
今も覚えています
その時の作家さんだったんです

嬉しくて1枚お皿を購入
普段こういうのは買わない
この手のうつわは寒々しい感じがするけど
不思議と温かさがあって
ずっと男性作家さんだと思ってたら女性作家さんでした
だからかぁ~
女性の柔らかさがうつわにもでてます






e0196965_10485005.jpg


オーボンヴュータンのケークアングレ
お友達のおみやげ
やっぱりおいしいね~~♪


会いに行ったのが
いつもこのブログを見てくれてた友達
入院したりと大変だったね~と
贈り物をしてくれた
誕生日でもなんでもないのに・
心の贈り物
泣いてしまうよ~
最初の写真の珈琲はいただいた
aalto coffeeさんのもの

こうしたお友達の気持ちが
明日への活力になる


山梨で倒れる前にいろんなことがあって
たぶんもう心が限界まできてたんだろうなぁ~
と今なら思える
ようやく体が回復したけど
心はやっぱり晴れなかった

久しぶりに活気あるイベントに
友達と話せて
ちょっと歩幅を緩めて
歩きだそうと!思えた


でっ帰ってだんなさん
「何買ったん?」
ちゃんと説明もして
「これ~~」と見せたら
「えっ?!これだけ?」
「なんでもっと買わへんねん!!」
「う~~~ん・・・ごめん」
相変わらずおかしな我が家の会話でした(笑)
さぁ~~~今日も元気にお菓子作ります!!













[PR]
by rui-sweets | 2015-11-16 11:07 | ショップのお菓子 | Comments(3)
Commented by tetenootete at 2015-11-16 11:57
ruiさん、こんにちは♪
灯びとの集い、いつか行ってみたいイベントの一つです!
松本のクラフトフェアとか、昔は行ったこともあるのですが、なんせ遠い(笑)
灯びとの集いの日は、予定があわず、ずーっと行けずじまいです(泣)
作家さんとお話するのって好きです♪ 器に、さらに愛着もわくし♪
女性の作家さんの器って、可愛すぎるものもあるけど、ガラスや金属の物は女性作家さんだと、女性の柔軟さや温かさが出てる気がしますよね。
安藤さんのカップ&ソーサーとも、相性いいですね(^-^)

オーボンビュータンのケーク!!
写真からも美味しそうなのが伝わってきますぅー☆
「心の贈り物」って素敵な言葉ですね。
そうゆうさりげない思いやりって、心に沁みますよね。。。
充電が進んでますね(^-^*)♪♪
Commented by rui-sweets at 2015-11-17 13:39
*くまぞうさん*
こんにちは~~♪
久しぶりに遠出にワクワクしました
楽しかった♪
松本のクラフトフェア行ってみたい!!
そうなんですね~遠いんだよね~~(>_<)

お菓子と一緒で繋がるよね
その人の人となりがでてる
そう!!ガラスや金属は女性の方が好きかも~~おうちにあるガラスは全部女性でした
冷たい感じの素材も女性の手にかかれば温かみを増し、使いやすくなる
でもこんなの叩いてるのか~と思うといろんなお仕事の人が世の中にはたくさんいてるんだなぁ~って
こだわりのあるものを見て触れとても時間でした

すっごくおいしかったよ~~♪
人はひとりじゃなくいつも誰かがそばでいてくれてるんだって・・・
私も誰かの為に何かできる人になりたいと思いますね
充電進んでますよ~~!!
風邪はいかがですか?ひどくなってないといいけど~~温かくしてね♪

Commented at 2015-12-08 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< タルトタタン お誕生日おめでとう♪ >>