人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルトタタン
タルトタタン_e0196965_21291819.jpg



ちょっと間が空いてしまったけど
元気にしてました~~♪
すっかり寒くなりもう年末
ここ数年では考えられないぐらい
掃除してます


ちょっと前になるけど
タルトタタンを習いました
その後はひたすらタルトタタンを焼きました




タルトタタン_e0196965_20305798.jpg



友達のおうちに行くときもタルトタタン
おうちに来てくれた時もタルトタタン
だんなさんが食べてくれないので
とにかくチャンスあれば焼く(笑)

でもタルトタタンは人気者なので
みんな喜んでくれるんです!
私の果物お菓子歴史が浅いから
そこらへんがよくわからなくて


この日はいつもより少しキャラメルを濃く
長時間焼いたはずなのに
まだ水分が多い
果物を使うお菓子は難しい




タルトタタン_e0196965_20344789.jpg


ひとりの時もタルトタタン
それはもうひたすら作って食べました(笑)
今年は栗が不作だったみたいだけど
紅玉も少なかったようで
百貨店でしか手に入らずで・・
大変でした
必死で紅玉探したよ~~


うまく作れなくて
来る日も来る日も
タルトタタンのことばかり考えて作ってた
何度も先生にも質問して・・
いつも丁寧にわかり易く答えてくださって
ありがたかったです



タルトタタン_e0196965_20384324.jpg



最後見つけた紅玉で作ったタルトタタン
少し高さも高くして作ってみた
1番水分が少なくできたけど
やっぱりもうちょっと少なくしたいなぁ


自分が使ってるオーブンとの相性もあるし
果物はそれぞれの水分量も違うし
まだまだ見極めが難しい

でも・・少しなかよくなれたように思います
来年が楽しみ~~~
りんごから仕入れるで~~!!










by rui-sweets | 2015-12-08 20:51 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2015-12-09 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-12-09 21:16
*kagicomeさん*
こんばんは~~♪
本当に~バランスって大切だと思います
バランスを崩すとすぐに表にでてくるようになりましたね
無理がきかなくなってきてるんでしょうね
きっと大きなことをやり遂げてぽっかり穴があいたのかもしれませんね

いや~すごいアイディアです
考えもしなかった(笑)
言われてみれば似てる~~
カロリーオフで体にもいいなんて最高!!
またその後の報告も待ってますね♪

載せて~~(笑)
いや~~りんごは強敵でしたよ
どれだけ食べたことか!!
そういろんな方法があるの
作り方はりんごに寄って変えた方がいいようにも感じたよ
まだ結果がだせてないので来年に持ち越し!!

その通りです~
今は標準ですが、数年前は痩せでしたね
冬は毎日足湯が欠かせないし、カイロも使ってます
どうしても職場が冷えてたので体調が悪くなりやすかったです
今はおうち生活なので随分よくなりましたが・・気を付けるようにしてます
週に3~4回はジョギングもするようにしてるので、前よりは手が温かくなりました

こちらこそ嬉しかったです
誰かが気にしてくれてると思うと笑顔になれます
ありがとうです♪
<< フロランタン 歩きだす力 >>