大きなモンブラン
e0196965_10132507.jpg



練習用に大きなモンブラン
カスタードをあわせたクリーム
海外のマロンペーストを使ってるので濃厚

缶に入ってるペースト類は缶の匂いがして
あんまり好きじゃないけど
ここまでいろんなものが入ると和らぐ






e0196965_10164171.jpg



 何にゴロンと渋皮煮が入ってます
フランボワーズのソースを添えたけど
なんか怖い色(笑)

お友達に頼まれたクリスマスのケーキの
構成もほぼ決まり
最後に微調整
何本も何本も作ったけど
だんなさんは毎日おいしそうに食べてた
ってことは万人受けするということ(笑)

みんなお子さんのいる家庭
いつかクリスマスのケーキを子供に作りたい・・
と思っていたささやかな私の願いが叶いそう
めっちゃレトロなビジュアルに飾り
自分の小さいころ食べたケーキ

クリスマスのサブレをどんどん焼いていこう♪
こんな風にクリスマスを過ごしてみたい・・と思っていた日々
遠いところにあるように感じてたけど
こんなに近くにあったんだ・・


仕事から帰ってきただんなさんが
「いいにおいがする~」
と笑う顔が今日もみれそうだ





[PR]
by rui-sweets | 2015-12-19 10:25 | お菓子 | Comments(0)
<< ブッシュドノエル モンブラン >>