ブッシュドノエル
e0196965_21151277.jpg



今年のわがやのクリスマス
satoさんから
「いつもややこしいのは食べてるから
普通のケーキにして~~」と言われ
ブッシュドノエル


e0196965_21200592.jpg



2種類の生地と
2種類のクリーム
左は粉を使わずガトーショコラのような
濃厚な生地
右はいつものロールケーキの
チョコレートバージョン



e0196965_21175787.jpg



デザインはどうしょう?
今のブッシュドノエルおしゃれだね
切り株上にのってないやん
でもどうしてもこれがよくて作ったけど
古臭くない?




e0196965_21340356.jpg



ちょっと食べて
羽があった方がいいんじゃないと
つけてみた(笑)




e0196965_21351429.jpg



とある日は
雪のつもり(笑)
みかけだけじゃなく
レシピもかえたり
チョコレートのブレンドもかえてみたり
何本できるんや!ってぐらい作った



e0196965_21380961.jpg


でっ最終的にできたのがこちら
どこまでも懐かしいものにしたけど
生地もクリームはかなりこだわった
チョコレートはブレンドすると
よりおいしいんです!
4種類のチョコレートを
たっぷり使ってます
だんなさん10日間毎日食べてました




e0196965_21425788.jpg



satoさんがデコレーションしてくれた
どうしてブッシュドノエルにしたかというと
ブッシュとは薪
クリスマスに樫の薪を暖炉で燃やすと
次の1年間無病息災で過ごせるそう
きのこも作ったけど
これは繁栄という意味がある

たくさんの人に届けたくて
このケーキを選んだ


そう!今年はなんとケーキ作らせてもらいました




つづく・・・・










[PR]
by rui-sweets | 2015-12-30 21:54 | お菓子 | Comments(0)
<< みんなのブッシュドノエル 大きなモンブラン >>