ガレットデロワ
e0196965_21520222.jpg



年が明けてから毎日大忙しでした
家族に散々迷惑をかけたので
年内はおとなしくしておこうと・・・
毎日おうちにいてたけど
年が明ければ!!
もういいやろ~とばかりに
あっちにでかけ・・
あれをやって・・・
あれを買ってと・・・

昨年末からオーブンを買おうといろいろ調べてて
ガスオーブンを買うことにして
年始に現物をみにいき
ガス屋さんにきてもらい
注文し・・

どうせならガレットデロワにつかいたくて
この日までにと探して注文したのに
メールひとつで欠品で~す!って
入荷の日も正式な発注をしないとわからない!とか
ありえへん

でっ他のお店を探して
ようやく見つけて間に合った!と思ったら
他で頼んでたキッチンエイドもこない
もうどうなってるん!!
オーブンを置く台だけがすんなりいったと思ったら
配達日にこない・・・

ようやくオーブンと台は揃った
キッチンにいれる予定なので
大移動が待っている・・
だんなさんとがんばる予定だけど
食器の多さがばれてしまう・・・




e0196965_22023251.jpg




ガレットデロワのレッスンにも行ってきて
山のように話したいことはあるけど・・・

これはいつものオーブンで焼いたもの
組み立てがいつもと違う

組み立てを変えるだけで
味が違ったんです!!
結果はいつもの方がおいしかったですが・・・

いろんなパターンで今年も試作をしています
ガスオーブンで焼くのも楽しみだし
奮発して買った1番いいキッチンエイドが
どれだけ活躍してくれるのかも楽しみ


今年はこの先お菓子を作っていけるように
新しいスタートです


しばらくガレットデロワにお付き合いください♪





[PR]
by rui-sweets | 2016-01-14 22:10 | お菓子 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2016-01-15 10:14
うわぁ!さすがruiさん、クオリティーの高いガレットデロワです!!
なんて模様が美しいんでしょう。。。
私も、先日、キンゾー先生の所に、ガレットデロワの講習に行ってきましたよ。作りたくて、うずうずしてる所です(>_<)
ガスオーブンに、キッチンエイド! ご褒美ですね♪♪ 
すごーい☆ お店出来そう! 
今年は、ruiさんのキッチンから、ますます美味しそうなお菓子が生まれそうですね(^-^*)
私もワクワクしてきました! 楽しみにしています!
Commented by rui-sweets at 2016-01-16 12:03
*くまぞうさん*
こんにちは~~
そんな~ありがとうです♪
キンゾー先生の講習羨ましい!!
私ね一度も行ったことないんですよね~
今年は行ってみたいなぁ~と思ってたんです♪
またいろいろ教えてください(^-^)
わかる~~そのうずうず~~形にしたいよね
今週あたりにはできそうかな?
いつか欲しいと思い続けてきたので本当にうれしいです
使いこなせるようにいっぱいお菓子作らないとね(笑)
去年おとなしくした分今年ははじけなくちゃ~~♪
次はバレンタインだというのに、これからガレットデロワです(笑)
くまぞうさんのショコラのお菓子楽しみにしてますね~~
Commented at 2016-01-21 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-21 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ガレットデロワ あけましておめでとうございます! >>