人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレットデロワ
ガレットデロワ_e0196965_22070315.jpg



え~しばらくこれですよ
ガスオーブンで早速焼きました
が・・・
もう設置が大変
朝の10時から18時まで




ガレットデロワ_e0196965_22105426.jpg



キッチンの棚の食器を
全部だして・・だして・・・
大きなテーブル2つ
いっぱいにして
さらには段ボール3個
棚を移動してまた戻す

だんなさんも呆れてた
「俺のルアーが食器で、オーブンやらが竿やで!!」
私の方が几帳面にみえて実はそうでもなく
だんなさんの方が細かい
片づけもだいぶ怒られながら
それでも最後まで付き合ってくれ助かりました

でっいざ!!点火!と思ったら
ホースがさせない
メーカーに電話確認して用意したのに
確認すると間違った案内をしてたそう
がーーーーーーーーーん
急いでホームセンターへ
なんで最後まで・・・(-"-)





ガレットデロワ_e0196965_22213184.jpg



これが1番最初に焼いたもの
来週から注文してもらったガレットデロワを
焼いていくのにどちらを使おうか

断然ガスオーブン
比べられるようにと同じ生地を用意してたので
食べ比べると
香り味が違う
先日のカサカサではなくサクッ

ずっと悩んでたダマンドも改良して
自分の思う仕上がりにできた
後は焼きだけ


ガスオーブンもすごいけど
キッチンエイド!すごい!!
今までのあの辛い作業はなんだったのか!
まっそれが好きってのもあるけど(笑)
早いし何より手作業じゃないから
状態がいい

最後までどのキッチンエイドを買うか迷ったけど
数分で1番いいものを買うと決めてポチッ
大正解でした!!
だんなさんが気付くまでしらんぷりするつもり
気付いたら2万円っていうことにしょう!(笑)
あとはフープロ、ポチッとしたらおわり
ついでに銅鍋もほしいわぁ~~(笑)











by rui-sweets | 2016-01-16 22:34 | お菓子 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2016-01-18 11:09
おぉ~、ガスオーブン、リンナイですね!
実家と、今のお菓子教室がリンナイなんですけど、結構火力と風が強いですよね~。
うちの家のガスオーブンとは、10~20度は焼く温度が違うと思います。
焼き菓子に向いてるオーブンなのかなぁって思います。
天板が小さいけど、5段あるから、数は焼けますよね(^-^*)
平窯も憧れるけど、なんせ1段しか焼けないし、大きいし高い(>_<)
ガーネットオーブンも、憧れるぅ。。。
キッチンエイドも、やっぱり、いいですか?!
はぁ・・・宝くじ当たらないかなぁ。。。あぁ~、妄想がぁぁぁ(笑)
Commented by rui-sweets at 2016-01-18 23:36
*くまぞうさん*
こんばんは~~
やっぱり自宅で使うとなると限られてきますよね
風ビュンビュンです(笑)
電気オーブンと使いわけができたらいいなぁ~と思って
今のオーブン10年以上になるのでそろそろかなぁ~と思いながらも愛着もあって手放せません
ガーネット人気ですね
いつか工房を構えるとなったら本気のオーブンが欲しいものです
キッチンエイドはいいです
今まで手作業で大変だったものがあっというまです!
いろいろ上手に使っていきたいなぁ~と思います
くまぞうさんは自宅ではどんなオーブン使ってます?
宝くじより競馬の方がよさそうな気も・・・なんてね(笑)
<< いちごのケーキ ガレットデロワ >>