人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちパン

おうちパン_e0196965_18294474.jpg


ガスオーブンを買ってやりたかったことのひとつに・・
パンを焼く!
おうちの電気オーブンはパンを焼くには
向いてなかったのです

白パン!
発酵がいまひとつ
パンは難しいなぁ~~




おうちパン_e0196965_18291661.jpg



白パンの前に黒いパンも焼いてたよ(笑)
ちくわパン、ハムと卵、まるパン
このパンを食べて仕事頑張ってます





おうちパン_e0196965_18320631.jpg



お休みの日にガレットデロワ
もう少しだけ頼まれたものがあるので練習
気になった個所を調整
久しぶりに食べたけど
やっぱりおいしい


バレンタインまであともう少し
体調崩さないで頑張れてるので
このまま最後まで!!
終わればまたお菓子をいっぱい作りたい♪

ガスオーブンの下に収納スペースができて
今まで欲しくても買えなかったものを物色中♪
まずはお菓子用のクイジナートがやってきて
セイロに土鍋に・・お鍋も検討中

だんなさんに見つからないように
こっそり空き箱処分してます(笑)









by rui-sweets | 2016-02-09 18:37 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2016-02-10 16:08
久々のお仕事、楽しんでいらっしゃるみたいですね♪
私も一度でいいから、ケーキ屋さんで働いてみたかったです。
もう、さすがに年齢でひっかかりそうなので無理かな(笑)
体調は、いかがですか? 無理しないで下さいね。
ruiさんの作られたパン、とっても美味しそうですね♡
ちくわパン、めっちゃ食べたい(^-^)
そうそう、うちのオーブンはハーマンです。
リンナイ並みに風が強いと、あまり評判は良くないみたいですけど、選択肢がなかったので(^^;)
まぁ、慣れるかなぁって、結構、楽天的。
私もね、昨年、ずーっと欲しくて悩んでたセイロ、買っちゃいました!
今年は鍋が買いたいと目論んでます。ストウブ欲しいなぁと。
それから、今、お皿が欲しくて仕方ないです。
私、ruiさんの皿のセレクト、とても好きですよ♪
年齢と共に、洋服やインテリアや、いろいろと好みが変わってきた気がします。
お菓子の好みや味覚も。
Commented at 2016-02-11 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-02-12 13:33
*くまぞうさん*
こんにちは~~♪
久々の仕事はきついですよ~~笑
体力勝負の仕事ですからね
くまぞうさんの気持ちよくわかります
ケーキ屋さんでやっぱり働いてみたいですよね
志と体力に自信があればまだまだ働けますよ
それにね若い子にはない余裕があるので登り切れば重宝されます
これからも時々働かせてもらえたら嬉しいかなぁ

オーブンも相性だと思いません?
それにね1台すべてで賄えないし
お店も3台はありますからね
そのお菓子によってオーブンとの相性もあるし
でもおうちではそのオーブンを駆使し焼くしかないですもんね

セイロいいね~~♪ずっとほしくて狙ってたけど、お菓子の道具が多すぎて買えなかったの~~お鍋はストウブだね!
お鍋大好き♪
お皿もいっぱい欲しいよね
本当に~インテリアも洋服も好みが変わっていく
ちょうど今インテリアを見直してて、いくつか家具を変えようと思ってたの
でも家具はだんなさんに見つかるので慎重に考えてます(笑)
今の自分や家族にあう生活がしたいね(^-^)
Commented by rui-sweets at 2016-02-12 13:45
*kagicomeさん*
こんにちは~
よかったね~~
ひとまずだね
まだこれからいろいろ心配するだろうけど、ひとつずつ・・だね
健康である頃が何よりだよね
パンね見た目よりもあんまり・・だったよ(笑)
今度友達に教えてもらうからもっと上手に焼くよ!!
ありがとうね~あと2日でおわりだよ~~
楽しかったけど疲れたよ(笑)
またランチに行こうね♪♪
<< お誕生日とうれしいこと 春の風 >>